もぅダメダメ日記

過去の日記
         
2000年06月
2000年07月
2000年08月
2000年09月
2000年10月
2000年11月
2000年12月

●2001年01月09日
プレイゲーム
WIN インタラクトプレイ
購入ゲーム
WIN インタラクトプレイ
DC ARABIAN NIGHTS ==IMPORT==
DC GAUNTLET LEGEND ==IMPORT==
仕事始めとなりましたが仕事へ行く前に
ファンタシースターオンラインをオンラインでプレイするための
バックアップ取り用にダブルパワーを求めて日本橋へー
ソフマップに行くがなし
PS ONE 用のTFT液晶が置かれていてなんだSONYからも出てたのかと思ったら
これもやはり韓国版
いつからソフマップ海外妖物扱うようになったんだ?
ドリキャスコーナーにも海外ソフトが多く
この際なので
DC ARABIAN NIGHTS ==IMPORT==
DC GAUNTLET LEGEND ==IMPORT==
を購入

その後もんきちを見に行くがやはりなし
と、ここで
WIN インタラクトプレイ
発見!4480円なので即購入!!
更にスーパーポテトとか日本橋をあらかた回ったが
やはりダブルパワーは発見できず
仕事場に着いてインポート屋で頼もうかと発送とかの説明見ると
到着までに4、5日掛かるって事なので
ゲームスアークで頼むかと思って良く見たらこっちは入荷待ちになってるしー
更に、某掲示板で昨日のメンテナンスでNEXSUSに対する対処がなされたとかで
どうなってんだかー

WIN インタラクトプレイ
体験版だけでなくて製品版もグラフィックデータは全部BMPなんですな
この調子だと張り替え用テクスチャが出まわってても良さそうなんですが
また探してみる事にします
しかし抜きの透明色の色が使えないので
あまり過激な事は出来そうにないですな
一通りBMPデータだけ見てみるが
下着とか取り込み画像を修正しただけの物のようで
全体の画像データのボリューム見るとえらく少ないです

●2001年01月08日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし
長かった休みも最後となってしまいました
が、朝までファンタシースターオンラインやってたので
起きたのは夕方。なんもできんー
頭痛いながらも更に「DC ファンタシースターオンライン」をプレイ
やっとの思いでHARDのラスボス攻略
NORMALの時と大きな変化があったのは嬉しい驚きだが
即死攻撃は酷すぎだよ
このままだとVERY HARDのエンディングはエピローグ違ってるのでは?
とか期待してしまいます

●2001年01月07日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし
結局年末も散髪行けないままだったので今日こそはと思っていたが
起きて窓の外を見たら雪が積もっていたので中止ー
で、ファンタシースターオンライン続行

●2001年01月06日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし
トイレに入っていたらM-TON氏から電話
夜の23:30から某所へ行って京都のフレンドリーで食べて帰って朝の5時過ぎ

●2001年01月05日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし
今日になってもまだ寝違いの後遺症は残る
かなり酷いですな
ってなわけでDC ファンタシースターオンラインをプレイ

●2001年01月04日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン DC ガンスパイク
購入ゲーム
なし
今日から仕事のはずなんだが昨日の寝違いがまだ続いていて
とても外を出歩ける状態ではないので休み
アイテムが消えて最悪ー
気分転換に「DC ファンタシースターオンライン」と同時購入だった
「DC ガンスパイク」をやっと初プレイ
アーケード版ってこんなんだっけ?
NORMALでプレイしたがとてもクリアできそうになかったので
取りあえず一番簡単な難易度で4キャラでクリアして
特に追加要素がなさそうだったので中断
HP見に行ったらコンティニュー回数増やすファイルのダウンロードサービスがあったので
これをダウンロードもぅ手遅れ今後のダウンロードサービスに期待
(っつーかそのころには忘却の彼方のような気がする)
ってなわけで再度ファンタシースターオンライン再開

●2001年01月03日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし
朝起きたら寝違えててグギャー
途中一端目が覚めかかった時に首が痛いなーとかは思ったが
ここまで酷いとは!人生で初体験!
痛い思いをしながらもバンテリンを塗ったらかなり効いて流石です
しかし、ふとくしゃみしたら更に違えて体を起こせない状態にまで悪化
頭がこんなに重いなんて思いませんでしたよ
わりとましになって身動きできるようになったので
安静状態で「DC ファンタシースターオンライン」プレイ

●2001年01月02日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし
本日は毎年恒例の親戚が集まって肉を食べる日です
そろそろ皆年になってきたのもあって
今年は焼肉ではなくしゃぶしゃぶ&カニ
おいらはカニ嫌いなのでしゃぶしゃぶオンリー
この肉がすげぇ!食い物にとんと興味ないおいらですが
霜降りで肉ではなく脂の味がほとんどで
これは笑えるほどにうまかった

●2001年01月01日
プレイゲーム
DC ファンタシースターオンライン
購入ゲーム
なし

<戻る>