hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年04月 次月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年04月10日(月) [天気:曇のち雨] 睡眠:0.5時間

#1 [日記] 心ここにあらず

仕事もあまりやること無くてさっさと引き上げて
飯食ってすぐに寝た。

2000年04月11日(火) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] もさもさ

なんか、WOWOWでBOYS BEをやってるので観てみたら
全然面白くなかった。俺が年食ったせいか?(謎)

2000年04月12日(水) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] 超クソゲー(あんまりそうは思わないけど)

会社の人に超クソゲー2という本を借りた。
前にも、超クソゲーという本を借りたのだが
書名から判るようにクソゲーの紹介&評価してる本である。
たしかに、広くクソゲーとして知られているゲームは
ちゃんと紹介されているが、中にはそんなにクソゲーでもないが
クソゲーとしても、ゲームとしても面白くないものまで紹介されている。
これはどうかと思うなぁ。

2000年04月13日(木) [天気:曇] 睡眠:6時間

#1 [日記] 世代交代

発売直後から今まで使用していたYAMAHAのCDR400という
CD-Rドライブが焼き成功率が3割になってきて
さすがに耐えられなくなったので急遽新しいのを
購入することにした。
修理してもいいかなぁと思ったが、CDR400では
いまとなっては役不足である(機能的に)。
で、候補としてはCloneCD対応機種と、BURNProofのドライブ
となったわけだが、CloneCD対応機種は品薄&割高というわけで、
BURNProofのドライブを購入することに。
仕事を終えてからすぐに近所の八千代無線へ行って購入する。
さっそく、新忍マシンへ入れてWinCDR5で焼いてみる。
速い・・・。いままで4倍速のドライブを使っていたので
余計にそう思うが、、12倍速で確実に焼けるという利点は大きい。
焼きマシンとして別のマシンを用意する必要もなくなるわけだし。
まぁ、たまたまUltraSCSI対応のSCSIカードを使用していたので
出費はドライブだけですんだが、UltraSCSIに対応してない
SCSIカードだったら、SCSIカードも買わなければならないところだったなぁ。

2000年04月14日(金) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] 週末思想

午後10時ごろにぽっぽさんが来た。
来たというか、来る予定だったのだが。
なんやかんやと、溜まったデータの交換して帰っていった。
そのあと、ナイトスクープを見ていると、上岡龍太郎がこれで
引退とかなんとか言っている。次の局長は番組の最後に発表とか
言っておきながら結局次の局長が判るのは次週な上に
海外ロケとかで、上岡龍太郎も出演しているようだった。
まぁ、海外ロケの放映時期と引退の時期が前後してタイミングが
おかしくなっているようだ。なんかへんなの。

2000年04月15日() [天気:雨] 睡眠:12時間

#1 [日記] 出稼ぎ労働者

夕方にGushが来る予定だったので待っていたが、結局午後8時にきた。
店長を引き連れて。しかも、コンビニ弁当持参だ。晩飯食わずに
待ってたのでむなしくなったがどうでもいい。
GGG FINAL Vol.2と青の6号 Vol.4とPS2のRIDGE RACER VとDOA2を見せた。
あとは、なんやかんやと焼き大会になってた。
新調したCD-Rドライブが役に立ってるというか、焼くのはやすぎ。
追い立てられるかのようにメディアを交換してたような気がする。
いままで、焼いてる間になにか別のことをして時間つぶすことが出来たが、
リッジレーサーを1プレイしている間にCD丸々1枚焼けてしまう。
そのあと、Seraphim氏から連絡があり、天宝へ行くことになっているらしく、
こちらへ向かうとのこと。青の6号を見ているところだったので
見終わるころには来るだろう。ということで待っていたら、伴君といっしょに
下にいると連絡が入る。だばだば〜っと外へ出ると、伴君の車で
来ているのかと思いきやSeraphim氏のセラだった。全員で乗り込む気だったので
なんかGushがしんどいとかで自宅へ車のキーを取りに戻る羽目になった。
で、適当にわかれて天宝へ。
まだ、天宝のメニューは角煮系とカレーと飯しか頼んだことがなかったので
ちょい辛にんにく麺を頼んでみた。程よい辛さだったが、喉が痛いときには
食べないほうがいいかも(泣
そのあと、天宝の前のファミマへ寄って北白川バッティングセンターへ自動的に
向かう。パンチマニアとタイピング・オブ・ザ・デッドとDDR3とドラムマニアと
ACE DRIVERとアニメロ(ポップンミュージックのアニメオンリー)とゴルゴ13を
やった。パンチマニアは前回初級を1回でクリアしたので中級に挑戦したが
途中でゲームオーバーになった。タイミングが結構シビアになってくるようだ。
あと、ジャングルでやりたかったゴルゴ13がいまではなくなってしまって
出来なかったのが、あったのでやってみたが、思ったよりも簡単だったが、
難しい仕事は難しかった。回転扉の奥のもうひとつの扉が開いたときに奥にいる
囚人を狙うとかいう無茶な仕事で失敗して終わった。
そのあと、帰宅したがそのころには空が明るくなってきていた。

2000年04月16日() [天気:晴れ?] 睡眠:4時間

#1 [日記] 休みの日くらいゆっくり寝かせてくれー(自業自得)

結局、北白川バッティングセンターから帰ってきて
なんやかんやしてたら午前10時になっていたので朝っぱらから
ふとんへもぐりこむ。
気が付くと午後2時ごろに携帯が鳴っていた。出てみると
ぽっぽさんだった。入れないとのこと。
そういえば2時から5時ごろに来る予定だったのだ。
ふとん片付けてぽっぽさんをいれる。
かなりぼーっとしたまま、なんかいろいろデータもらったりして
5時ごろに帰っていった。
で、眠かったので寝直した。

2000年04月17日(月) [天気:曇のち時々雨] 睡眠:9時間

#1 [日記] またおかしな時間に・・・。

午前2時に起きた。もうこれ以上寝れないので
録画しておいたビデオを見ることにした。
ふと、モニターを見るとICQでいろいろとメッセージが
送られてきている。トロ(謎)とかダイアルアップの方法の問い合わせやら
エロサイトから勧誘のメッセージやら、ワンダリング外国人のメッセージが
2通のチャットせーへんかーみたいなメッセージがきていた。
ダイアルアップの問い合わせは会社の人のようだった。
たぶん会社のサーバーに関してだろう。
で、ビデオを見ていたら朝になった。
出社して、ICQのことを聞くと新入社員の人がインターネットに接続したい
とのことで日曜日に来ていろいろなんかしてたらしいとのこと。
とりあえず、助けておいた。
仕事を終わらせ、帰宅してすぐに飯食って寝た。眠い。

2000年04月18日(火) [天気:晴れ] 睡眠:9時間

#1 [日記] はらへり

日曜日から飯食ったのって昨日の昼だけじゃないか。
午前4時ごろにおきて朝飯前に飯を作って食った。
どうりで変に眠いわけだ。
とうぜん、朝飯も食った。
そういえば、はらへり大王は更新されたかな。

2000年04月19日(水) [天気:晴れ] 睡眠:6時間

#1 [日記] んーむ

最近、はずれな新番組の多い中
ラブひなが今日かららしいのだが、ビデオに録画&キャプチャー予約
させておいて寝た。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999