hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年04月 次月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年04月20日(木) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] いいのかこれで

朝のテレビ番組などで騒がれていた3DCGキャスター
ANANOVA のサイトがあるのだが、こんなんみても嬉しくないぞ。
放送する側にはメリットはあるんだろうけど。
とりあえず、インターネットのみだとか・・・。
せっかくだから、自分の好みのキャスターを選んで見れるようにすると
いいのだが・・・って、またアホな想像してしまう自分に呆れる。

2000年04月21日(金) [天気:晴れ時々曇] 睡眠:6時間

#1 [日記] ONEってなに?

MATRIXのDVDのROM対応版の発売日なので昼休みにタワーレコードへ
買いに行く。なんか気づきにくいようなところにいろんなバージョンのDVDが
ごちゃまぜにならんでた。とりあえず、購入。
隣の本屋もついでに物色。すると、ほしいなぁと思っていた由水氏のLightWaveの
本があったので迷わず購入。ああ、なんか物欲のおもうがままって感じだが、
元々買うつもりだったのでこれでいいのだ。
帰宅してから、DVDのROMの方というかファイルをのぞく。
なんかオフィシャルサイトへのリンクやらクイズゲームやら
けっこうくだらないものが揃ってた。
UnrealMATRIXくらい入れれー(謎

2000年04月22日() [天気:知らない] 睡眠:20時間

#1 [日記] 自宅の窓からオーロラを眺める夢を見た

一日中寝てたさ。

2000年04月23日() [天気:曇かなぁ] 睡眠:16時間

#1 [日記] 寝だめすぎ

LightWaveとShadeをいじって、あほなムービーを作る。
ところがマシンがお亡くなりになったのでフテ寝。
気が付いたら夜中だった。

2000年04月24日(月) [天気:晴れ] 睡眠:1時間

#1 [日記] リヴァイアスの懲りない面々

家に帰ってから、無限のリヴァイアスをぶっ通しで見る。
面白かったけど、精神的に疲れる内容だった。

2000年04月25日(火) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] 給料日

というわけで(べかこ風)近所のCD機にて入金を確認。
今月はほとんどなにも買えないことが判明。
どっちみち忙しくて金を使う暇もなくなるから同じなんだけどね。

2000年04月26日(水) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] 放電魚

録画していたTV大阪のラブひなが、
時間変更で後ろのほうが切れてしまっていた。
がっくし。

2000年04月27日(木) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] あなどりがたし

琵琶湖放送でもラブひながはじまっていた。
昨日ちゃんと見れなかった分は来週見れる。ラッキー。
1週と1日遅れになるがまぁいいだろう。

2000年04月28日(金) [天気:晴れ時々曇?] 睡眠:4時間

#1 [日記] 二日連続

昨夜は会社の人と一緒にDAM-DDRの設置されているカラオケ屋へいって
かなり後悔したのだが、今夜も別のメンバーの会社の人と
カラオケ屋へいくことになった。日が日だけに混んでいて
ユーカラの設置されているところになってしまった。
一同「一般向けの曲ばっかりやんけー」
そろいもそろってカタギじゃない人ばかりだ。

2000年04月29日() [天気:晴] 睡眠:5時間

今年もDoGA上映会を見に行くことになっていた。
今年は例年より時期が遅かったが、さむいよりはいいだろう。
ゴールデンウィーク1日目ということで渋滞を心配していたが、
行ってみると滋賀から大阪へ向かう分には関係なかった。
そのためか、少し早く着いてしまったのでモスバーガーで
昼食となった。中途半端に早いだけ&モスバーガーということで
ゆっくり食べていられる時間もなかった。食べてすぐに会場へ向かう。
毎年見に来ている知り合いも来ていて、例年のごとく挨拶と一言二言会話
するぐらいのものだったが、「ああ、生きてる」とお互いに思ってるんだろうか。
今年はなぽさんがBGM&SEを担当した作品の「eject」と毎年楽しみにしている
休憩2に期待していた。ejectは未完成のものはすでに作者に見せてもらっていた
のだがどのあたりを直したのかが気になるところだった。
で、見たところ全体的に技術的なレベルが上がっているのが感じられたが
ハードの性能の向上と安くなってきたせいもあって敷居が低くなり、応募も
増えたせいだろうと思う。そのかわり、上位に入っている作品は昨年までの作品を
越えるような驚かされるようなものは最近ないように思う。
まぁ、それは技術的な話であってストーリーやネタ的な部分では洗練されてきている
かなぁというか、いままで未完成的なものが多かったのが完成しつつあるような
そんな感じだった。
具体的な内容についてはネタばれになる&読んだ人への影響を考えて述べない。
見た後は、会場に来ていた松本氏と合流して私の自宅の駐車場へ集合し、
2次会不参加組はseraphimカーで帰っていき、残る全員は会場へ向かう。
ずるやんとも合流した組はI.C.KaZeさんを迎えに行った。
で、会場に着くと、愚連隊さん夫妻とタケヤス、社長さん、あとはDoGA上映会を
見に行ってきたメンバーが陣取っていた。店に伝える人数が伝達のタイミングと
参加者の勝手な思い込み&連絡不足によりえらく窮屈な席の割り当てとなったが
わたしは上座に座っていたのでそうでもなかった。
なんやかんやと、とくにイベントをするわけでもなく普通の飲み会だった。
松本氏の友人の人は愚連隊さんの関係あったのかどうかが疑問である。
以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999