hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年06月 次月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年06月10日() [天気:忘れた] 睡眠:15時間

#1 [日記] ありゃまぁ

なんか休みの日なのに平日より朝早く目覚めてしまった。
とりあえず、歯医者の予約をとっておく。予約が詰まっているようだったが
状況が酷いのでそのことを伝えると月曜日に来てくれとのこと。
今すぐにでも行きたいが痛みはないので従うことにした。
というわけで、早く目覚めたが眠かったので寝直す。
が、よく眠れないままボーっとしてるような状態で頭痛くなってきたので
起きることにした。久しぶりに小学生の夏休みのような時間の使い方をしている。
WOWOWでトゥルーマンショーを放映される日だったので見てみることにした。
ちょっとまえに予告だけ見て面白そうだったが結局見ていなかったのだ。
で、見てみたが結末が尻切れっぽい気がしたがあんなもんか。

2000年06月11日() [天気:晴れ] 睡眠:8時間

#1 [日記] 猿大会

今日は、昼からircで知り合った人と動画データ交換のため瀬田のジャングルで
落ち合うことになっていた。昼前に起床して電話で集合場所と時間を再確認。
休日の国道の混み具合を考えてちょっと早めに出るが早く着きすぎたので、
キーボードマニアなどをして時間をつぶす。あいかわらずYAMAHAなキーボード(安い方)の
タッチはどうも馴染まない・・・。とか考えながら遊んでいるうちに
指定の時間になったので指定の場所へ行くと合流できた。
で、チャットでnymさんの部屋が見たいとか言われていたのでうちへ。
毎度のことながら、「この棚いいなー」とかよく言われるようなことを
一通り言い尽くされた上に写真とられた。
で、データの受け渡しが終わると、こんどは某M氏の方の家へいくことになり
いってみると、案外近かった。DDRのマットが2組あったので対戦したりした。
対戦というか、バーサスモードだが。あと、PSのハンドルがあったので
グランツーリスモ2でためさせてもらうと、ひどく使いづらいものであることが
判明。これでたぶんこのハンドルは一生買うことはなくなっただろう。
持ち主もこんなハンドルつかったことないと言っていた。まぁそうだろう。
もらい物らしいから自分で買ったものでもなければ使わないだろう。
そのあとは、アイスの家へ行くことになっていたので、ircの知り合いメンバーと
わかれてアイスの家へ直行。アイスの家でもデータ交換。
後、動画の作り方(DVDからの)を伝授してひととおりおわったところで
帰宅した。妙に眠かったので、早めに寝床についた。

2000年06月12日(月) [天気:雨] 睡眠:10時間

#1 [日記] 3年ぶり

朝、サーバーをいじっていて、ふと思い出してアカウント期限切れの人を
リストアップさせるとなぽさんがいたので、すぐに電話する。
今週中はずっと暇なことを伝えると夜に会うことになった。
後になって、夜に歯医者へ行くことになっていたので
その後になるともう一度電話して伝えた。
そのあと、7時ごろまでガオガイガーを見まくる。
7時半に歯医者へ行くことになっていたので徒歩5分のところの歯医者へ
3年ぶりに行く。行ってみると、前回からだいぶ間があるということで
アンケートをまた書かされた。そのあと、レントゲンを撮られる。
この歯科のレントゲン装置は顔の周りをぐるぐるとまわりながら撮影するのだが
非常にガオガイガーチックな音を出すのでなかなか楽しかったりする。
で、診療してもらったあとなぽさんに電話を入れると
某店長宅にいるとのことで向かうことになった。
行ってみるとささやんさんもいた。ささやんさんもアカウント期限が
きれていたのだが、その場で支払ってもらえた。
なのに肝心のなぽさんは所持金600円ということで、また今度ということになった。
とりあえず、飯を食いにいこうということになり
石山のヤムチャというラーメン屋へ行った。「おうがふうふうけん」という単語が
頭をかすめるが気にせず店に入る。なぽさんに頼むものを任せると
しょうゆラーメンがいいとのことで、しょうゆラーメンを食べた。
しょうゆの入った茶碗もいっしょに出されてこれて濃度を好みに合わせて
自分で調整しやがれというメニューだった。適当に一杯すくって食べてみた。
なぽさんがたのんだからあげといっしょに食べていたのだがそれぞれにうまかったが
ご飯が欲しくなる塩辛さだったので食べた後は喉が乾いた。
ささやんさんを家まで送った後、自宅で店長から杉本理恵の曲を預けられる(謎)
そのあとなぽさんにエスカフローネを見せた。店長はエスカフローネの
ストーリーがかなり気に入らないというか懲りているらしく酷評するのだが
これから見るという人の前で酷評というのもなんだかなぁといったところだったが、
それ以前にDVDを買ってる自分の立場は?全部見てから気が付いたが、
一番面白いところから見初めて最後まで見たので最初の方を見ていなかったので、
登場人物の役割というか背景をよく理解せずに見ていたため、
映像や曲を中心に評価していたらしい。ストーリーはDVDを全部見てから
わかったのだけど、説得力に欠ける(逃げられる要素の多い)内容だった。
まぁ、モンティパイソンを見るのと同様に疑問をもたずに楽しむスタンスで見れば
世界観に没頭できると思う。そのあと、なぽさんにMADムービーを見せるが、
ネタがわからんと飽きられ、寝られてしまった。けっきょくきりがつくころには
午前5時半くらいになっていた。外が明るくなった頃に二人を自宅まで送って寝た。

2000年06月13日(火) [天気:知らない] 睡眠:14時間

#1 [日記] またしても

寝て起きたら夜だった。

2000年06月14日(水) [天気:忘れた] 睡眠:12時間

#1 [日記] 長い・・・。

一日中ガオガイガーを見ていた。

2000年06月15日(木) [天気:晴れ] 睡眠:10時間

#1 [日記] 外に出たら暑かった

天気がいいのでドライブでもしようかと思って車で出かけたが、
ガソリンの残量を見て気が変わった。
ディスクピアへ行ってまた菅野よう子がらみのCDを買う。
そのあと、本屋で星界の紋章と星界の戦旗の文庫本をまとめ買い。
これを読む暇なんて有るのだろうか・・・。
帰宅して昼飯を済ませた後、モンティ・パイソン大全という本を読みながら、
ガオガイガーを見まくる。ガオガイガーばっかりで疲れるので
間に「俺はハマーだ!」をはさんで見てみるが疲れた頭にハマーのジョークは
痛すぎた。

2000年06月16日(金) [天気:曇のち雨] 睡眠:8時間

#1 [日記] 打ち上げ

今日はプロジェクトが一段落したということで打ち上げ(宴会)が
予定されていた。電話が夕方に入り、8時ごろに現地集合とのこと。
会場はいつもの焼肉屋だった。
7時半頃に家を出て会場に向かうが、週末の夜の国道はけっこう混んでいて
思ったり遅くなってしまった。着いてみるとお肉も参加者もみんな揃っていた。
ついたとたんにみんな待ってましたとばかりに肉を網へのせる。
なんだか、毎回注文するものが同じになってきた。
最初にタン塩、ロース、バラという順番に来て、そのあと石焼ビビンバ、
仕上げにアイスクリームといった感じだ。焼肉が終わると参加者の一人の某の
部屋でカルドセプト大会になってしまった。4人で対戦していたのだが、
10時間にも及ぶ長期戦の末に決着がついた。ルールは単純なのだが駆け引きの
楽しいゲームである。当然終わった頃には明け方になっており、すぐに帰宅して
寝てしまった。

2000年06月17日() [天気:雨] 睡眠:12時間

#1 [日記] ドタキャン

今日は、ある人とドライブする予定だったが週間天気予報で雨と
なっていたので中止となった。で、なぽさんと芝居を見に行く予定だった
昨日も打ち上げがあったので土曜か、日曜にということになっていて
日曜日の昼に行く予定だったのだが、電話がかかってきて見に行けないとのこと。
まぁ、一人で行ってもいいのだが行けないなら行けないで、家でいくらでも
やることはあるのでどっちかというと都合が良かったが、
週末は予定外のことだらけでどうにも安心できん。困ったものである。

2000年06月18日() [天気:忘失] 睡眠:8時間

#1 [日記] 連休最後の日

明け方まで起きていて、昼間寝るというリズムが体に染み付いてしまった。
どうも、夜の10時に起床して午後1時ごろに寝ると常に眠気がなく、
寝つきもいいという最適なリズムだときづいたのだが、
普段の生活とはまったく噛み合わないなぁ。まぁ、これで仕事したらしたで
疲れて眠いんだろうが。
というわけで、昼間寝て夜にガオガイガーを見まくってただけだった。

2000年06月19日(月) [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] 一ヶ月遅れの五月病になるか

一週間の休みが明けて出社したのだが、毎日のように
あっていたはずの人が妙な懐かしさを感じるというか、
春休み明けのような気分である。
で、いきなり他のプロジェクトへ途中参加させられる。
来月にデモをするらしい。現場は台湾。
なんか楽しそうなところにいけそうだ。
夏の台湾はクソ暑いだろうなぁ・・・うぅ。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999