hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年06月 次月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年06月20日(火) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] あらら

あの「ピーィィィィンチッ」だったフリーウェイが
キョウデンエレクトロニクスの子会社になるそうで。
ということは、ソーテックと同じになるってことで、
ってことは、FreeWayでソーテックなマシンっていうのが
登場するのか・・・。いいのか悪いのかわからん。

2000年06月21日(水) [天気:忘れた] 睡眠:5時間

#1 [日記] なんだこれは

自宅に帰宅すると小さな生き物が床をトテトテと走り抜けていった。
「は?」
走り抜けた生き物は壁の裏に隠れてこちらを見ている。
こちらから近づくと前足を振り上げて走ってくるではないか。
その生き物を捕まえると指にかじりついてじゃれてきた。
妹の話によると、もらってきた子猫らしい。
まだ手のひらにのるようなサイズの子猫である。
アメリカンショートヘア系の猫で灰色に黒の虎じま模様がある。
むぅ、かわええのぅ。肩にのせると使い魔っぽいなぁ。

2000年06月22日(木) [天気:忘れた] 睡眠:3時間

#1 [日記] 急降下

昨日から歯医者に言われて治療前に飲んでおく薬を飲んでいる。
殺菌、滅菌のための抗生物質らしい。が、なんかその薬を飲んでからあたりで
お腹がカーニバルの急降下なのだ。
薬を間違えてんじゃないかと思うが、下剤を出す歯医者なんてのは
意味不明だしそれはないだろうが、それにしてもよく出るなぁというくらい
でるでる(食事中の方ごめんね)。

2000年06月23日(金) [天気:曇のち雨] 睡眠:3時間

#1 [日記] 抜歯 the スタンピード・・・ってスタンピードってなによ

久しぶりに歯を抜かれた。それも奥歯をにゅるにゅるっきゅぽんっ
ていうくらい気持ちよく抜かれた。
麻酔のおかげで久しぶりに唇がいかりや長助のような気分だ。
おいっす。

2000年06月24日() [天気:曇のち雨] 睡眠:9時間

#1 [日記] まぁいろいろ

gush のBBSにかかれていた情報により、和光電器でYAMAHAのYST-SW160が
安いということがわかったので買うというわけでもないが
交渉次第で買っちゃうかも程度にのぞきにいくことにした。
で、いってみると、黒い方のYST-SW160はたしかに情報どおりだったのだが
正確に欲しかったのはYST-SW160Mという色違いというか材質の違う方
だったので、それを見ると高かった・・・・。定価はどっちも同じなのに。
まぁそこでそのスピーカーはやめた。で、アンプを物色していると
数週間前に見たときに価格表示されていなかったDSP-AX1が
価格表示されていて、インターネット通販で購入できる価格とほぼ同等だった。
早速交渉してみることに(笑) ただでさえ10万ちかく定価より安かったので十分に安いのだが、
店頭表示価格を税込みにしてくれというと、店長と相談してくるといって
奥へ引っ込んでいった。帰ってくるとそれでokとのこと。約1.3万さげることに
成功。さらにスピーカーケーブルをつけてくれと言おうかと思ったが、
新しいスピーカーはまだ買えるだけの予算はないのでケーブルもあとまわしに
することにしてアンプだけ注文した。今後はスピーカーのグレードアップだなぁ。
そのあとは、すぐに帰宅してまたGGGを見ていたら、
なぽさんから電話があり、ミッションインポッシブル2を見に行かないか?とのこと。
ちょうど見に行こうと思っていたところだったので行くと伝えて、
DOS/Vの世界にいるらしいので店へ向かう。
店につくとおなじみのメンバーとなぜか会社の人がいた。
なぽさんにうちの会社から出した仕事の請求書にサインを書かせるためとのことだった。
なりゆきでいっしょに見に行くことになっているようだった。
10時から上映分のを見る予定になったので時間があるため会社に車をとめることになった。
晩飯は西武の丼という店で食べた。この店ではネギトロ丼しか食べてないような気がする。
そのあと近所のゲーセンで時間をつぶし、ミッションインポッシブル2を観た。
娯楽映画なのでとても気持ちよく見れた。内容には触れないが、観ておいてよかった
と思うくらいのものだった。

2000年06月25日() [天気:曇時々雨] 睡眠:7時間

#1 [日記] 投票日

気が付くと昼過ぎだった。2ヶ月ほど散髪してなくて髪がうっとしくなってたので
散髪へ出かける。1時間ほどで散髪は済んで、ついでに近所の電気屋で
TVのアンテナケーブル30mとVVFケーブル用のステップル(壁などにうちこんで
とめる金具)を買って帰り、テレビの写りがよくない、妹の部屋のテレビを
自分の部屋のCATVのチューナーからアンテナ線を伸ばして直づけすることにした。
30分ほどで工事完了。工事中、猫にじゃれられながらやっていたので
ほんとだったら15分で済んだだろうが。
あー、もう午後8時過ぎてる・・・。

2000年06月26日(月) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] 平平凡凡(これでも一発変換されるのね)

仕事して飯食って風呂入って寝たって感じだ。

2000年06月27日(火) [天気:曇] 睡眠:4時間

#1 [日記] ああ、ついに

昼頃に和光電器から連絡があって、DSP-AX1が届いたとの事。
仕事が終わってから受け取りに行く。
覚悟はしていたがやけくそに思い。持ち上げるだけならなんでもないのだが、
車まで運ぶだけで「ああ〜、いいひげかいたっ」てかんじだった(謎)
自宅の駐車場へ着き、車から出して自室へ運ぶのがまた大変だった。
部屋に運び込んだ時点で結構疲れていたが、勢いで部屋にある機器類の
接続をサーバーを除いて全てはずした。これだけで6時間かかった。
とりあえず、映像関係のみ接続を済ませようと、DSP-AX1をふくめて
接続しまくる。電源の極性などをちゃんとあわせながら、タコ足はやむおえないので
なるべく分岐を多くして根の深くならないような接続の仕方にした。
これだけで、5時間かかった。気が付いたらもう朝になってた。

2000年06月28日(水) [天気:曇時々雨?] 睡眠:3時間

#1 [日記] 接続大会

昨日に引き続き、接続しまくる。今度はPCまわり。HUBのファンがいつもうるさかった
ので箱を開けて電源を抜いてファンを止めておいた。
あとは、昨日と同じ要領で接続しまくる。テーブルタップが大量に余った
ことからいままでいきあたりばったりで接続していたためにかなりひどいことに
なっていたことがうかがえる。
とりあえず、動作チェック。LAN環境なども1発でokだった。
ビデオの映像がかなり改善された。んーむ、こんなことならはやくやっとけば
よかった。

2000年06月29日(木) [天気:忘れた] 睡眠:3時間

#1 [日記] 大設定大会

接続が終わったところで今日は音まわり、映像のまわりの設定を考える。
PS2やPCのSPDI/F出力、キャプチャー環境なども考慮に入れ、接続の組み合わせを
考える。DSP-AX1導入のため、ビデオセレクターも余ってしまった。
だれかに売ってしまおうか。機械的なセレクターじゃなくてちゃんとした
エフェクター用の入出力も備えたそこそこりっぱなセレクターなので
購入時は5,6万くらいしたような気がする。
で、映像まわりの設定を終えて、ありもののスピーカーをどうつなげるか
考えることにした。とりあえず、まともなスピーカーは一つもないので(ウーファー除く)
DSP-AX1はプリアンプで、フロント、サラウンド、センター、フロントエフェクトが
それぞれにアンプ付きという発熱量豊富な組み合わせになってしまう。
またそのうちスピーカーも買わねば。というわけで、スピーカーのセッティングを
終える頃には外が明るかった。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999