hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年01月 次月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年01月01日() [天気:曇] 睡眠:5時間

#1 [日記] 年始オフ

朝にそばを食べてから寝てしまい。起きたら昼になっていた。
気がつくとみんなたこ焼きを作って食べていたので、参戦。
みんなでエヴァシリーズのようにアスカをつつくように食べた。
そのあと、会費を支払って がしゅ店長 とI.C.KaZeさんと共に
店長の新しい住居へ向かった。
がしゅが延々とソウルリーバーをやっていたので、暇だったが
なぜかPS版ジョジョをやることになって終わるまでずーっとやっていた。
私の家に来る事になっていた、松本氏、リリア氏、伴氏がやってきたので、
各自解散。
私の家で、なんやかんやとオフのときに出来なかったデータ交換を済ませる。
松本氏が後に用事があるとのことで数時間で解散となった。

2000年01月02日() [天気:晴] 睡眠:8時間

#1 [日記] そしてまた

今日は昼過ぎにずるやん氏がうちにきた。またもやデータ交換。
リリア氏も昨日のうちに済ませられなかった分を取りにきた。
リリア氏は7時ごろには仕事があるということで車で石山駅まで送った。
そのあとそのままずるやん氏は12時くらいまでデータ交換をしていた。

2000年01月03日(月) [天気:晴] 睡眠:なし時間

#1 [日記] 眠いって

午前1時ごろにSAMが来た。
午前6時までうちのデータ資産を奪われた。
そのあと寝て起きたら午後11時半になってしまった。
寝正月なんだかよくわからん状態である。
感覚的に沖縄へ出張で行ったあとの1日の区切りらしい区切りがない・・・。

2000年01月04日(火) [天気:晴] 睡眠:8時間

#1 [日記] 大掃除

気がついたら、このあいだ買ったばかりの20GのHDが満タン近くなっていたので
ファイルを整理してCD-Rに焼けるものは片っ端から焼いていく。
そんな一日だった。

2000年01月05日(水) [天気:晴] 睡眠:4.5時間

#1 [日記] 仕事初め

例によって例のごとく休み期間中にすっかり夜型になった体のまま
出社したのですごく眠かった。あと、スピリタスで痛めた喉が乾燥した空気で
さらに追い撃ちをかけて風邪をひいてしまったもよう。ちょっと熱っぽい。
今日は、沖縄へ納めてきたソフトに関する問い合わせの電話を受けたのと
ニューマシンのセットアップ以外は仕事らしい仕事はしなかったなぁ。
帰宅する途中、ファイルの整理で消耗したCD-Rの補充のため、
TDKのメディアを40枚購入。
なんとなく、会社に転がってたWindows2000を入れたくなったので
CD焼きマシンにWin98へ上書きインストール。えらく時間がかかったが、
成功。そのままではASPIがなく、Rが焼けないのでWinCDR5をインストールしなおす。
すると、Aplix社独自のASPIがインストールされてズバット解決なり。
ちなみに、Easy CD CreaterをいれるとWin2000は落ちるらしい。
これもまたドライバがインストールされるかららしい。Aplixの人に聞いたし(笑)
K6-200という今ではちょっと貧弱なマシンをWin98で動かしていたのだが、
Win2000にしたほうがかなり快適だった。
SCSIカードにTEKRAMのDC390を使用しているがインストール直後に入れられてしまう
純正でないドライバで問題なく動作してる模様。
ちょっと不便な点は接続しているEPSON GT5500WINのドライバが
まだ発表されていないので2月まで使用できない点だ。
PM-700Cも接続しているがこちらはそのまま利用可能らしい。
これでどの程度安定するのか様子を見ようと思う。

2000年01月06日(木) [天気:曇のち時々雨?] 睡眠:4時間

#1 [日記] 流行りすぎ

なぜか会社で風邪が流行ってる。
つねにどこからか咳をする声が聞こえるような状態。
これでは、健康な人にとってはたまらん環境だろうなぁ。
風邪ひいといてよかった。のか?

2000年01月07日(金) [天気:晴] 睡眠:4時間

#1 [日記] セットアップ大会

なんか仕事で作業がはかどりすぎなのか、手があきまくりなので
マシンを組みたてていろんなOS入れたりしてるような状態。
Win95,Win98,NT4.0,Win2000とまるでテスト環境を作ってるのがバレバレな
感じだが、まぁそんなかんじで、NTでミラーリングしてみたりとか
時間かかるけど頭を使わない日々って感じだ。
そういえば、年末・年始オフで「よく毎日書くことがあるなぁ」(日記のこと)
と言われたのだが、べつにわざわざネタを作ってるわけでもなく、
実際にあった事の中から抜粋して書いてるだけなのだがなぁ。
ほんとに全部書いてたら恐ろしい量になるなぁ。
世間の人はそんなに毎日なにもない生活してるのか!?
そんなことないとおもうけど。

2000年01月08日() [天気:晴?] 睡眠:14時間

#1 [日記] そんなはずでは・・・

今日は代休をもらったのでゆっくり寝た。というか寝すぎて気づいたら
夕方になっていた。しかも会社の人から電話で起こされた。
仕事の話じゃなかったのでよかったけど。
ほんとは、昼にDOS/Vの世界に預けておいたマザーボードを取りに行こうかと
思っていたのだが、月曜日に行くことにした。
会社の人からの電話で、ゲーセンへ行くことになったので自宅まで迎えに
きてもらって、深夜1時ごろまでスト33rdインパクト&DDRドリカム&DDR2000
ってなかんじだった。1回だけ、サンバdeアミーゴをやったが、ハードランクなので
ちと、自分には難しく、2ステージ目でゲームオーバー。
なんか駄目人間コースな1日だ。

2000年01月09日() [天気:晴のち曇]

#1 [日記] コミックシティー大阪

伴君に誘われてコミックシティーへ行くことに。
朝9時ごろに迎えに来てくれた。
同行者は、伴君、タケヤス、Seraphim氏、Molito氏、Gush、
あとで合流したガチャピン氏。
伴君の車でないと1台で行けないような人数である。
今日は7冊ほど買った。そのうち2冊がチンプ。
帰りにガチャピン氏の自宅へ寄る。タケヤス以外は全員初対面だというのに。
まぁ、どっちかというとガチャピン氏がメンバーに馴染んでいたからかもしれない。
ひとしきり部屋を物色し、出ていくと伴君は紙袋いっぱいのフィギュアやプラモを
もらっていた。今日一日の一番の収穫かもしれない。
そのあと、わしの自宅でデータの受け渡し。どうにもCD-Rドライブの
調子が悪く焼きミス頻発。そろそろ買い替え時なのだろうか。
そのあと瀬田へ向かい、Ladios氏を自宅から連れ出す。一緒に晩飯を食う。
そのあとそれぞれの自宅へ散り散りになって解散。ガチャピン氏はなぜか
ついてきており、タケヤス邸で宿泊する様子だった。

2000年01月10日(月) [天気:曇] 睡眠:17時間

#1 [日記] 今日だけ自由?

寝すぎた。起きたら午後6時半。DOS/Vの世界へ預けていた
元サーバーのマザーボードをとりにいく。
店でマザーを受け取り、わぴ邸へ。
わぴにマザーを借りてサーバーに使用しているので代わりのマザーとして
渡しに行くのだ。ついでにNICやビデオカードも借りていたので
代わりのものは持参してある。わぴ邸へ到着し、物を渡してすぐに帰る。
なんか妙に気だるい一日だった。ぼさのば〜

2000年01月11日(火) [天気:曇] 睡眠:4時間

#1 [日記] ぱらだいす

会社の人の付き添いで京都のDOS/Vパラダイスへ行く。
マザーやらなんやら細かいものを購入したらしい。
そのあと一緒にラーメンを食べに行き、帰りにわしの家によって
余っていたCeleron266を渡す。
そのあと会社へ戻って自転車で帰宅。なんかこの往復がばかばかしい。

2000年01月12日(水) [天気:曇のち雨] 睡眠:4時間

#1 [日記] ぱろでぃうす

昨日買い忘れたものがあったらしく、今日も付き添いで
会社の人とDOS/Vパラダイスへ。
帰りにまた違うラーメン屋で晩飯。
帰りにきのう渡し忘れたCPUファンのケーブルを取りに自宅を経由し、
会社へ戻って自転車で帰る。ほんとにこの往復はばかばかしい。

2000年01月13日(木) [天気:曇のち雨] 睡眠:4時間

#1 [日記] Wインパクト

会社の人の家で会社の人達と私を含めて4人で
スト32ndインパクト大会。
ドリキャスなので、金がかからないからここぞとばかりに
みんな普段使わないような変なキャラを極めようと挑戦。
なんやかんやと、やってるうちに自分に馴染むキャラにみんな落ちつくのだが、
普段ケンしか使わなかったのがイブキが使いやすかった(技が多彩で楽しい)ので
イブキにしたかったが他の人が既に使っていたので、ヤンになってしまった。
次回はオラタン大会になる模様。

2000年01月14日(金) [天気:晴] 睡眠:6時間

#1 [日記] なんかあったっけ?

会社行って、かえって飯食ってあやつり左近とナイトスクープ見て
適当にチャットしたりムービー作ったりして寝ただけかな。
普段書かないような些細なことしかしてないや。

2000年01月15日() [天気:晴] 睡眠:3時間

#1 [日記] 溶けそう

完全週休二日制の会社に勤めてるので月曜日が祝日だった今週は
土曜日が出勤日になるのだが代休を消費して休みにした。
けど、めずらしく平日と同じ様な時間に起きたが、遊びに行くような金もないし
することもないので昼過ぎに寝てしまった。
起きるとなんか翌日になってた。

2000年01月16日() [天気:雨] 睡眠:8時間

#1 [日記] 最近寝すぎ

午後3時くらいまでRを焼きまくり、そのあと散髪したかったのだが、
深夜から寝てなかったので寝てしまった。起きたら午後11時半だった。
完全に夜型になってる。

2000年01月17日(月) [天気:晴]

#1 [日記] というわけで

帰宅途中にCD-Rを40枚購入。約4200円なり。
CD-Rが絶滅する頃にはどのくらい安くなるのだろう。
逆に高くなるか。
帰宅してからは、飯食ってすぐ寝てしまった。昨夜から寝てなかったのだ。

2000年01月18日(火) [天気:曇] 睡眠:10.5時間

#1 [日記] すくいようがないっす

映画「ジャンヌダルク」を見てきた。身近な人の間では酷いと大評判(用法の誤り)
なのだが、自分の目で確認したいのと気になるので見てみた。
もう、すくいようがなかったよ。いろんな意味で。
明日はブレアウィッチプロジェクトを見に行くとするかってな感じ。

2000年01月19日(水) [天気:雨] 睡眠:4.5時間

#1 [日記] すくようがない2nd

映画「ブレアウィッチプロジェクト」を観てきた。
ホラー映画で本気で怖いと思ったのはこれで2作目だ。
これもまた違う意味で救いようがない。
ちなみに最初に本気で怖いと思ったのは「食人族」である。
そういえば、これもドキュメンタリー仕上げだったな。

2000年01月20日(木) [天気:曇] 睡眠:6時間

#1 [日記] 限定だったとは

ドリキャスのツインスティックを会社の人が探しているのだが、
限定だったとかで既に店頭には置いてないらしい。
今日も一緒にトイザらスへ行ったのだが、無かった。
そのうち安くなったらドリキャス買おうかなぁと考えていたので
これはちょっと痛い。

2000年01月21日(金) [天気:雪] 睡眠:9時間

#1 [日記] 萌えならぬ燃え

今日はGGG FINAL Vol.1の発売ということで、会社の近所のTSUTAYAへ行ってみた。
が、置かれてなかった。でついでなのでCDを物色していたら、
ブレア・ウィッチ・プロジェクトのCDがあったので購入。
ジョシュの車にあったテープを家族がCD化を依頼といういわく(?)つきのCDなのだ。
帰宅してから、ディスクピアへ直行。雪が降ってクソ寒いというのに。
探したら、1個だけGGG FINAL Vol.1のボックス付き限定DVDがあったので迷わず購入。
帰宅してさっそく見る。OVAということでちょっと大きなお友達向けに凝ってるような
印象を受けたがベターマンの影響だろうか。内容は期待以上のものだったので
かなり良かった。それにしても、長官が・・・ぐはぁ。まぁ自分の目で確かめて。

2000年01月22日() [天気:曇] 睡眠:9時間

#1 [日記] 休みっぽい一日

早く寝たので平日のような時間に起きてしまった。
昼頃まで借りているLDなどを見る。
2時ごろにぽっぽ氏から電話がかかり、これから来るとのこと。
ぽっぽ氏が来てからなんやかんやと成り行きでMarvelG400をぽっぽ氏が
買いに行くことになった。近所の店をうろつくが無かったので
京都の寺町まで行くが無かった。日本橋まで行くにしても
時間がないし交通費がかさむのでひき返すことになった。
ひき返す途中でPowerCapturePROがいいぞ〜と洗脳するとまんまとはまってくれて、
さっそく探すが売りきれ&置いてないなどであきらめた。
そのあと、うちへひき返した。
ブレア・ウイッチ・プロジェクトの映画の話題で話をしていると
いまから見に行きたいとのことなので私は2度目になるが見に行った。
ホラー映画はすぐに何度も見に行くものではないなぁ。知ってると緊張感が
全然感じられなかった。

2000年01月23日() [天気:雨] 睡眠:9時間

#1 [日記] 一日中ってわけではない

なんか散髪しただけの一日だった。

2000年01月24日(月) [天気:晴?] 睡眠:4時間

#1 [日記] なんかあったかなぁ

これといって何にも無かった気がするなぁ。
記憶障害か?

2000年01月25日(火) [天気:曇?] 睡眠:9時間

#1 [日記] 笑わないのか?

夜中にブギーポップは笑わないというアニメをやってるが
夜中にあんな内容のアニメやられても
めちゃくちゃ眠くなると思うのだが。
しかも、寝ぼけた頭で見てもぼーっとしてしまうだけで
内容がはっきりせんような気が・・・。
最近やたらと眠いなぁ。

2000年01月26日(水) [天気:曇] 睡眠:3時間

#1 [日記] 赤飯炊かなきゃ?

起床して、顔洗ってタオルで顔を拭いたら
タオルが赤く染まってた。
なんか、また寝てる間に鼻血まみれになってたらしい。
大丈夫か?わしっ。ちゃんと寝ろよ。

2000年01月27日(木) [天気:曇時々雪] 睡眠:3時間

#1 [日記] ハイアットな気分?

今日は鼻血は出てなかった。よしっ(なにが?)
出勤しようと外出たら雪がちらついてる・・・。
クソ寒いなぁ。
このごろ、大きなプロジェクトに参加していないので
直接関わりの無い作業の手伝いばかりしている。
そのおかげか、知識の幅は広がるのだが浅く広くって感じで
いかんともしがたいのぅ。しかも、いままで蓄えた知識まで
うどん粉のように薄く延ばされてひっぱられてこねられて切られてる
そんな気分だ。
それにしても、私生活には役に立たない仕事に役立つ知識が増えて
嬉しいやら悲しいやらそんな状態やなぁ。 ところで、寝鼻血ってなんの病気か知ってる人教えて(謎

2000年01月28日(金) [天気:晴] 睡眠:3時間

#1 [日記] 弟子はとらぬ

晩にぽっぽ氏がうちに来る予定だったのが
出かけるのは都合が悪いそうなのでこちらから行くことに。
PowerCapturePROを購入したらしいのだが、キャプチャーやムービー作成の
ノウハウを伝授して欲しいとのこと。
みたところ、MPEG4V3でエンコードできないという問題点は
お約束の古いDLLに入れ替えで即解決。
MediaPlayer6.4の最新版をいれるとコーデックが上書きされて
エンコードできなくなってしまうのであった。
ACM(IISとか)のMP3コーデックも同様なのであとから上書きすると解決できる。
あとは、G400でビデオ出力できないようなのだが、それは画面の色数を
24bitから32bitへ変更したらちゃんと映るようになった。
ドライバの都合とか色々あるのだろう。
そのあと、ドリキャスのゴルフゲームをやった。慣れてくると凝った事をして
遊べるようになるのでおもしろかった。
そして午前2時ごろに帰宅した。

2000年01月29日() [天気:晴] 睡眠:4時間

#1 [日記] ガファガ

今日は急な仕事で出社。いつもの定時の時間には帰れた。
晩飯を食べた後、GGG FINALを gush に見せるため、
電話で呼び出す。するとすぐ来るとのこと。
家が近いのですぐきた。さっそく見せる。
何度か見ているがほんとに1話からとばしすぎな気がする。
そのあとブレアウィッチのCDやらなんやら見せたあと11時半には帰った。

2000年01月30日() [天気:雨?] 睡眠:16.5時間

#1 [日記] 寝溜め

5回ほど携帯電話にかかって来たときに起こされた時以外は
ほとんど寝てた。

2000年01月31日(月) [天気:曇のち雪] 睡眠:なし時間

#1 [日記] はやすぎるってのもな

R焼きマシンのOSを入れなおしたので、プリンタドライバをダウンしようと
エプソンのページを見てみると偶然 PM-700Cアップグレードキャンペーン をしているのを
発見。見てみるとPM-700CをPM-750C相当へアップグレードできるらしい。
もちろん有償なのだが。12000円かかるのだが、新しく買いかえるよりは
ましなのでFAXを送信しておいた。
朝5時ごろに出したのだが、9時ごろには返事が返信された。
昼頃に運送屋から連絡があり、プリンタを引き取りに来るとのこと。
いきなり今日か!?梱包も何もしてないので明日にしてもらうことにした。

以上、31 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999