hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年04月 次月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年04月01日() [天気:晴時々曇] 睡眠:9時間

#1 [日記] エイプリル・フール(4月愚者)

というわけで、運転手兼音響の手伝いということで
なぽさんの手伝い。朝早くからの出発で
早めに寝たはずなのに眠い・・・。
なんやかんやで、なぽさん邸へ行ってなぽさんの妹さんの車に乗り換えて
出発。現地は枚方。遠いのか近いのかちょっと中途半端だ。
とりあえず、京滋バイパスを利用した。ら、おもったより早く着いて
着いてから結構ひまだった。まぁ、なぽさんは暇な時間も仕込みで
費やせるだろうから助かったのだろうけど。そのあとはなんか暇すぎて
あまり記憶にない。夕方に物凄く眠かったので車で寝かせてもらうことにした。
途中で、エアガンで遊ぶガキどものおかげで目がさめて、体が冷え切って
寒くて気分が悪かった。そのあとなぽさんに起こされて再び手伝いアンド見学。
撤収したのは9時半ごろだった。
暇で眠いと疲労するなぁ。

2000年04月02日() [天気:曇] 睡眠:2時間

#1 [日記] 眠いとしかいいようがないんだが

朝っぱらの7時半から石山駅へSASAYAN嬢を迎えに行く。
そのあとなぽさん邸へ直行。またなぽさんの妹さんの車に乗り換え
芝居の会場のある枚方へ。今日は本番の日である。
昨夜は帰ってから妙に目が冴えてしまい、午前4時過ぎまで起きていて
2時間ほどしか眠れなかった。
今日も念のため京滋バイパスを利用。案の定早く着きすぎ。
会場前に車を止めて3人で車中で寝る。
はたから見たら心中っぽくていいかんじ。
9時過ぎに役者さんたちがぞろぞろ集まってきて、おなかがすいたので
近所のコンビニへ朝飯を購入。車中でもりもり食べてから現場へ向かう。
10時半の本番はさすがに日曜の朝だけあって客も20人くらいで
会場がちょっとさみしげかなぁという状態。まぁ、見る分には落ち着いていいかも。
午後からの本番は満席になっていた。結構集まるのはやはり関係者の人脈か。
いろいろ反省点の多い内容のようだった。
で、バラシにとりかかるのだが限界近くの眠気に襲われていたので
音響の分の片付けだけ済ませて先に帰らせてもらうことにした。
なぽさんとSASAYAN嬢は京阪で帰るとのこと。面目ない。
なぽさんの妹さんの車で宇治川ラインをぶっ飛ばして帰った。
ミニカで80km/hで走り回ってたら、青のユーノスロードスターに
ケツをぴったりつけられたが、対向車が飛び出してきたときに急ブレーキをかけたら
スリップしながら後方へ下がっていった。
でもしつこくあおってくるのでハザードを出して追い越させた。
どノーマルなミニカで勝てるわけがない。それ以前にわしゃ走り屋ちゃう〜。
まぁ、ミニカで勝てたら面白いんだろうけどね。
そのあと無事に寝てしまうこともなく家にたどりつけた。

2000年04月03日(月) [天気:忘れた] 睡眠:14時間

#1 [日記] とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅ〜りゃ〜りゃ〜

昨日、帰宅して気が付くと朝になっていた。
なんか損した気分だがたっぷり寝られたのでよしとしよう。
だがしかし、出社したら眠い。
これって、睡眠の周期が逆転しているのでは・・・。

2000年04月04日(火) [天気:忘れた] 睡眠:謎時間

#1 [日記] どうにかならんものか

この時期、テレビの番組改変とかで、つまらん特番てんこもり週間なのだが
おかげでちょっと暇になってる自分に気づいて悲しかったり!?

2000年04月05日(水) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] きらめきまん

タイムボカンシリーズがまた新しく始まってしまった(笑)
テレビ大阪でやっていたので、録画しておいて見てみた。
作画やギャグが昔のままで懐かしささえ感じさせた。
作品は新しいのにである。
お約束の三悪も出てくるし、(元)女子高生ファンからの葉書も
きていて、これって完璧に子供向けじゃないな。
しかし、この懐かしさに飽きるとちょっとだるいだけかも。
テンション低いような気がするが今後に期待ということで
みてみるとしようぞ。

2000年04月06日(木) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] ああ、そういえば

GGG FINALのVol.2のDVDを購入してたのをすっかり忘れてたので
見ることにした。ああ、京都がひどいことになってる。
見慣れた風景の中で戦われると、大きさというか縮尺というかスケールが判るので
ものすごい迫力だ〜。東山から嵐山までずっこけるガオファイガーが圧巻。
バスで何分かかるんだよ、その距離。

2000年04月07日(金) [天気:晴] 睡眠:5時間

#1 [日記] 歓迎してるのか?

新入社員の歓迎会と称した飲み会があった。
しかし、なんかいつもの飲み会に新人の人が巻き込まれているだけであって
歓迎とは程遠いものである。まぁ、いつものことだが。
2次会もやって、会社で3次会もしつつ会社のテレビで
自社が全面的に提供してる番組を見て出演している社長を見て大笑いする。
テレビの横に本人が居るというのにである。まぁ、いつものことだが。
翌日はクリエイターズゆいの公演があるので先に引き上げた。
といってもそのころすでに午前3時だった。

2000年04月08日() [天気:曇] 睡眠:8時間

#1 [日記] ひとりか沢山か

ゆいの公演があるので京都大学の近くの吉田寮の近所の会場へ
自転車とJRと地下鉄と京阪で向かう。出発が寝すぎて遅かったので
車が会場に置けないことから最速の手段だとこうなってしまった。
京都駅でバスに乗ろうとしたが50メートルくらい列が出来てるのを見て
吉本ばりにずっこけたい気分に陥りながらも早足で地下鉄へ行って乗車し、
四条までいき、京阪まで歩いて四条から出町柳まで特急で向かう。
そこからまた徒歩で会場へ。途中、誰かを迎えに行くなぽさんに出会い、
招待券をもらった。「そこのファミリーマートで時間をつぶしてくれるとありがたい」
との指示を受け、雑誌を読みながら時間をつぶすがつぶしすぎて
すでに開場されていた。なぽさんの手伝いはしなくていいのだろうか・・・。
そうおもいつつも客扱いで中に入る。って、物江さんを発見したので
なぽさんの所在を聞いてなんとか再会できたが、なぽさんの説明不足で
もう今日は完璧に客でいいとのことだった。それなら明日にすりゃ良かった。
んで、観た。わしみたいなお子様には経験不足でなんたるかを語るには無理な
内容だった。

2000年04月09日() [天気:知らない] 睡眠:10時間

#1 [日記] 室温30度

星界の紋章の総集編をムービー化してたら
妙にあついので温度計を見たら30度だった。
Dualなマザーとなったパワーアップした暖房の効き目か。
これで、今年の夏を越せるのだろうか・・・。

2000年04月10日(月) [天気:曇のち雨] 睡眠:0.5時間

#1 [日記] 心ここにあらず

仕事もあまりやること無くてさっさと引き上げて
飯食ってすぐに寝た。

2000年04月11日(火) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] もさもさ

なんか、WOWOWでBOYS BEをやってるので観てみたら
全然面白くなかった。俺が年食ったせいか?(謎)

2000年04月12日(水) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] 超クソゲー(あんまりそうは思わないけど)

会社の人に超クソゲー2という本を借りた。
前にも、超クソゲーという本を借りたのだが
書名から判るようにクソゲーの紹介&評価してる本である。
たしかに、広くクソゲーとして知られているゲームは
ちゃんと紹介されているが、中にはそんなにクソゲーでもないが
クソゲーとしても、ゲームとしても面白くないものまで紹介されている。
これはどうかと思うなぁ。

2000年04月13日(木) [天気:曇] 睡眠:6時間

#1 [日記] 世代交代

発売直後から今まで使用していたYAMAHAのCDR400という
CD-Rドライブが焼き成功率が3割になってきて
さすがに耐えられなくなったので急遽新しいのを
購入することにした。
修理してもいいかなぁと思ったが、CDR400では
いまとなっては役不足である(機能的に)。
で、候補としてはCloneCD対応機種と、BURNProofのドライブ
となったわけだが、CloneCD対応機種は品薄&割高というわけで、
BURNProofのドライブを購入することに。
仕事を終えてからすぐに近所の八千代無線へ行って購入する。
さっそく、新忍マシンへ入れてWinCDR5で焼いてみる。
速い・・・。いままで4倍速のドライブを使っていたので
余計にそう思うが、、12倍速で確実に焼けるという利点は大きい。
焼きマシンとして別のマシンを用意する必要もなくなるわけだし。
まぁ、たまたまUltraSCSI対応のSCSIカードを使用していたので
出費はドライブだけですんだが、UltraSCSIに対応してない
SCSIカードだったら、SCSIカードも買わなければならないところだったなぁ。

2000年04月14日(金) [天気:忘れた] 睡眠:4時間

#1 [日記] 週末思想

午後10時ごろにぽっぽさんが来た。
来たというか、来る予定だったのだが。
なんやかんやと、溜まったデータの交換して帰っていった。
そのあと、ナイトスクープを見ていると、上岡龍太郎がこれで
引退とかなんとか言っている。次の局長は番組の最後に発表とか
言っておきながら結局次の局長が判るのは次週な上に
海外ロケとかで、上岡龍太郎も出演しているようだった。
まぁ、海外ロケの放映時期と引退の時期が前後してタイミングが
おかしくなっているようだ。なんかへんなの。

2000年04月15日() [天気:雨] 睡眠:12時間

#1 [日記] 出稼ぎ労働者

夕方にGushが来る予定だったので待っていたが、結局午後8時にきた。
店長を引き連れて。しかも、コンビニ弁当持参だ。晩飯食わずに
待ってたのでむなしくなったがどうでもいい。
GGG FINAL Vol.2と青の6号 Vol.4とPS2のRIDGE RACER VとDOA2を見せた。
あとは、なんやかんやと焼き大会になってた。
新調したCD-Rドライブが役に立ってるというか、焼くのはやすぎ。
追い立てられるかのようにメディアを交換してたような気がする。
いままで、焼いてる間になにか別のことをして時間つぶすことが出来たが、
リッジレーサーを1プレイしている間にCD丸々1枚焼けてしまう。
そのあと、Seraphim氏から連絡があり、天宝へ行くことになっているらしく、
こちらへ向かうとのこと。青の6号を見ているところだったので
見終わるころには来るだろう。ということで待っていたら、伴君といっしょに
下にいると連絡が入る。だばだば〜っと外へ出ると、伴君の車で
来ているのかと思いきやSeraphim氏のセラだった。全員で乗り込む気だったので
なんかGushがしんどいとかで自宅へ車のキーを取りに戻る羽目になった。
で、適当にわかれて天宝へ。
まだ、天宝のメニューは角煮系とカレーと飯しか頼んだことがなかったので
ちょい辛にんにく麺を頼んでみた。程よい辛さだったが、喉が痛いときには
食べないほうがいいかも(泣
そのあと、天宝の前のファミマへ寄って北白川バッティングセンターへ自動的に
向かう。パンチマニアとタイピング・オブ・ザ・デッドとDDR3とドラムマニアと
ACE DRIVERとアニメロ(ポップンミュージックのアニメオンリー)とゴルゴ13を
やった。パンチマニアは前回初級を1回でクリアしたので中級に挑戦したが
途中でゲームオーバーになった。タイミングが結構シビアになってくるようだ。
あと、ジャングルでやりたかったゴルゴ13がいまではなくなってしまって
出来なかったのが、あったのでやってみたが、思ったよりも簡単だったが、
難しい仕事は難しかった。回転扉の奥のもうひとつの扉が開いたときに奥にいる
囚人を狙うとかいう無茶な仕事で失敗して終わった。
そのあと、帰宅したがそのころには空が明るくなってきていた。

2000年04月16日() [天気:晴れ?] 睡眠:4時間

#1 [日記] 休みの日くらいゆっくり寝かせてくれー(自業自得)

結局、北白川バッティングセンターから帰ってきて
なんやかんやしてたら午前10時になっていたので朝っぱらから
ふとんへもぐりこむ。
気が付くと午後2時ごろに携帯が鳴っていた。出てみると
ぽっぽさんだった。入れないとのこと。
そういえば2時から5時ごろに来る予定だったのだ。
ふとん片付けてぽっぽさんをいれる。
かなりぼーっとしたまま、なんかいろいろデータもらったりして
5時ごろに帰っていった。
で、眠かったので寝直した。

2000年04月17日(月) [天気:曇のち時々雨] 睡眠:9時間

#1 [日記] またおかしな時間に・・・。

午前2時に起きた。もうこれ以上寝れないので
録画しておいたビデオを見ることにした。
ふと、モニターを見るとICQでいろいろとメッセージが
送られてきている。トロ(謎)とかダイアルアップの方法の問い合わせやら
エロサイトから勧誘のメッセージやら、ワンダリング外国人のメッセージが
2通のチャットせーへんかーみたいなメッセージがきていた。
ダイアルアップの問い合わせは会社の人のようだった。
たぶん会社のサーバーに関してだろう。
で、ビデオを見ていたら朝になった。
出社して、ICQのことを聞くと新入社員の人がインターネットに接続したい
とのことで日曜日に来ていろいろなんかしてたらしいとのこと。
とりあえず、助けておいた。
仕事を終わらせ、帰宅してすぐに飯食って寝た。眠い。

2000年04月18日(火) [天気:晴れ] 睡眠:9時間

#1 [日記] はらへり

日曜日から飯食ったのって昨日の昼だけじゃないか。
午前4時ごろにおきて朝飯前に飯を作って食った。
どうりで変に眠いわけだ。
とうぜん、朝飯も食った。
そういえば、はらへり大王は更新されたかな。

2000年04月19日(水) [天気:晴れ] 睡眠:6時間

#1 [日記] んーむ

最近、はずれな新番組の多い中
ラブひなが今日かららしいのだが、ビデオに録画&キャプチャー予約
させておいて寝た。

2000年04月20日(木) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] いいのかこれで

朝のテレビ番組などで騒がれていた3DCGキャスター
ANANOVA のサイトがあるのだが、こんなんみても嬉しくないぞ。
放送する側にはメリットはあるんだろうけど。
とりあえず、インターネットのみだとか・・・。
せっかくだから、自分の好みのキャスターを選んで見れるようにすると
いいのだが・・・って、またアホな想像してしまう自分に呆れる。

2000年04月21日(金) [天気:晴れ時々曇] 睡眠:6時間

#1 [日記] ONEってなに?

MATRIXのDVDのROM対応版の発売日なので昼休みにタワーレコードへ
買いに行く。なんか気づきにくいようなところにいろんなバージョンのDVDが
ごちゃまぜにならんでた。とりあえず、購入。
隣の本屋もついでに物色。すると、ほしいなぁと思っていた由水氏のLightWaveの
本があったので迷わず購入。ああ、なんか物欲のおもうがままって感じだが、
元々買うつもりだったのでこれでいいのだ。
帰宅してから、DVDのROMの方というかファイルをのぞく。
なんかオフィシャルサイトへのリンクやらクイズゲームやら
けっこうくだらないものが揃ってた。
UnrealMATRIXくらい入れれー(謎

2000年04月22日() [天気:知らない] 睡眠:20時間

#1 [日記] 自宅の窓からオーロラを眺める夢を見た

一日中寝てたさ。

2000年04月23日() [天気:曇かなぁ] 睡眠:16時間

#1 [日記] 寝だめすぎ

LightWaveとShadeをいじって、あほなムービーを作る。
ところがマシンがお亡くなりになったのでフテ寝。
気が付いたら夜中だった。

2000年04月24日(月) [天気:晴れ] 睡眠:1時間

#1 [日記] リヴァイアスの懲りない面々

家に帰ってから、無限のリヴァイアスをぶっ通しで見る。
面白かったけど、精神的に疲れる内容だった。

2000年04月25日(火) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] 給料日

というわけで(べかこ風)近所のCD機にて入金を確認。
今月はほとんどなにも買えないことが判明。
どっちみち忙しくて金を使う暇もなくなるから同じなんだけどね。

2000年04月26日(水) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] 放電魚

録画していたTV大阪のラブひなが、
時間変更で後ろのほうが切れてしまっていた。
がっくし。

2000年04月27日(木) [天気:忘れた] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] あなどりがたし

琵琶湖放送でもラブひながはじまっていた。
昨日ちゃんと見れなかった分は来週見れる。ラッキー。
1週と1日遅れになるがまぁいいだろう。

2000年04月28日(金) [天気:晴れ時々曇?] 睡眠:4時間

#1 [日記] 二日連続

昨夜は会社の人と一緒にDAM-DDRの設置されているカラオケ屋へいって
かなり後悔したのだが、今夜も別のメンバーの会社の人と
カラオケ屋へいくことになった。日が日だけに混んでいて
ユーカラの設置されているところになってしまった。
一同「一般向けの曲ばっかりやんけー」
そろいもそろってカタギじゃない人ばかりだ。

2000年04月29日() [天気:晴] 睡眠:5時間

今年もDoGA上映会を見に行くことになっていた。
今年は例年より時期が遅かったが、さむいよりはいいだろう。
ゴールデンウィーク1日目ということで渋滞を心配していたが、
行ってみると滋賀から大阪へ向かう分には関係なかった。
そのためか、少し早く着いてしまったのでモスバーガーで
昼食となった。中途半端に早いだけ&モスバーガーということで
ゆっくり食べていられる時間もなかった。食べてすぐに会場へ向かう。
毎年見に来ている知り合いも来ていて、例年のごとく挨拶と一言二言会話
するぐらいのものだったが、「ああ、生きてる」とお互いに思ってるんだろうか。
今年はなぽさんがBGM&SEを担当した作品の「eject」と毎年楽しみにしている
休憩2に期待していた。ejectは未完成のものはすでに作者に見せてもらっていた
のだがどのあたりを直したのかが気になるところだった。
で、見たところ全体的に技術的なレベルが上がっているのが感じられたが
ハードの性能の向上と安くなってきたせいもあって敷居が低くなり、応募も
増えたせいだろうと思う。そのかわり、上位に入っている作品は昨年までの作品を
越えるような驚かされるようなものは最近ないように思う。
まぁ、それは技術的な話であってストーリーやネタ的な部分では洗練されてきている
かなぁというか、いままで未完成的なものが多かったのが完成しつつあるような
そんな感じだった。
具体的な内容についてはネタばれになる&読んだ人への影響を考えて述べない。
見た後は、会場に来ていた松本氏と合流して私の自宅の駐車場へ集合し、
2次会不参加組はseraphimカーで帰っていき、残る全員は会場へ向かう。
ずるやんとも合流した組はI.C.KaZeさんを迎えに行った。
で、会場に着くと、愚連隊さん夫妻とタケヤス、社長さん、あとはDoGA上映会を
見に行ってきたメンバーが陣取っていた。店に伝える人数が伝達のタイミングと
参加者の勝手な思い込み&連絡不足によりえらく窮屈な席の割り当てとなったが
わたしは上座に座っていたのでそうでもなかった。
なんやかんやと、とくにイベントをするわけでもなく普通の飲み会だった。
松本氏の友人の人は愚連隊さんの関係あったのかどうかが疑問である。

2000年04月30日() [天気:曇時々雨] 睡眠:6時間

#1 [日記] 大西洋に落ちる日

劇団ナラクの第6回公演2日目ということで見に行ってきた。
毎度ながらNaporeonProductsが音響担当。
今日は普通の観客として見るだけなので昨日の疲れも気にすることはない。
会場は東山青年の家という三十三間堂の近くの取り壊される寸前の公共施設だ。
京都駅から歩いていけるのでてくてく歩いていると背後に妙な気配を感じた。
どうもこちらの歩調に合わせてぴったりついてくるのである。
そのせいか振り向きづらいのもあって早足ですたすた歩いていると
やはりついてくる。すると横から顔をのぞかせてきたので
びっくりしていると劇団レインディアの人だった。
「いやぁ、どっかで顔を見たことあるなぁと思ったんで・・・」
と言われたがちと、冷や汗かいたよ。
で、会場に着いたのがはやすぎたのでウロウロしてると物江さんも来た。
なぽさんが奥から出てきたのでうだうだしゃべってると後から招待チケットを
くれた。招待チケットをもらえるのは非常にありがたいが
「おせわになっているから」といわれてもそれはNaporeonProductsにであって
劇団ナラクにはなにも貢献してないので悪いなぁと思いつつも招待客になって
見てしまった。
もともと今回の芝居はガンダムの予定だったらしいのだが難しいということで
ガンダムではなくなったらしい。だが、そのままSF路線だったのだが
芝居でSFを見るのははじめてだったのでちょっと新鮮だった。
美藤さん脚本のわかりやすいギャグが毎度のことながら良かった。
大畑さんも激しい突っ込みが多かったように思ったが、
あそこまで激しい突っ込みされたら普通の人は落ち込むんじゃないだろうか(謎)
見た後はまたレインディアの人と帰り、「京阪なので」と途中でわかれて
JRで帰途についた。
久しぶりに自分だけのために時間を使ったような気がする。

以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999