hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年02月 次月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年02月01日(火) [天気:晴] 睡眠:4時間

#1 [日記] ありがち誤字

会社でInstallShield Professional 2000を使用しているのだが、
これで作成されたインストーラーでインストールしたアプリを
アンインストールするときに、ロックされているファイルがあると
ダイアログを表示して再開、無視、再起動を選べるようになっているのだが、
その「再開」が「再会」になってるのな。
ちょっと間抜けだ。

2000年02月02日(水) [天気:晴] 睡眠:5時間

#1 [日記] こんなんでいいのか

エヴァのLDの全巻購入の全プレで手に入れたGenesis 0:Xだが、
タケヤス がYahooのオークションでいろいろ売買してるという話を聞いたので
そのオークションにLDを出してみることにした。
適当に価格を決めて6500円からスタートするようにした。
で、二週間の締め切りまでに18500円にまで上がってて、
こんなにあがるとは思ってなかったので結構お得な気分。
今日はそのLDを発送してやることやったので、やれやれって感じだ。
うちにころがってる、未開封で非売品な物を適当に売りさばいてみようかなぁ。
ゴミみたいなものでも売れてしまいそうで怖い。

2000年02月03日(木) [天気:晴] 睡眠:6.5時間

#1 [日記] そういえば・・・

ほとんど手をつけずにいたグランツーリスモ2を久々にやった。
なんか、あっというまにライセンスを全部取れてしまったので、
経験値稼ぎならぬ、賞金稼ぎをしばらくやって、ちょっとマシな車を
購入せねばっというところでお開きにした。
それにしても、今見るとフレームレートが低くて解像度も低いハードだと
ひしひしと感じさせられるのだが、PCのゲームに慣れてしまっている
せいだろうなぁ。しかし、エースコンバット3をやったときはそうでも
ないんだがなぁ。

2000年02月04日(金) [天気:晴れ時々雪] 睡眠:4時間

#1 [日記] アングラなプリンタ

アップグレードに出していたプリンタが届いていた。
御丁寧に機種名のプレートが張りかえられていて、
PM-700Cだったのが、 PM-700C UG となっていた。
箱にもPM-700CUGとかかれた保証書が張りつけられていたが、
一目見たとき、「Closed Users Group」みたいだなぁと思ったが
プレートを見ると「PM-700C Under Ground」みたいでなんか
ええのか悪いのかよーわからんなーという感じだった。

2000年02月05日() [天気:曇時々雨] 睡眠:4時間

#1 [日記] にばい、にばーい

SCNのCATVの回線を使用したビワローブのインターネット接続サービスなのだが、
このあいだまで128kbpsまでの制限がかかっていてしおしおだったのが、
昨日にケーブルモデムシステムのファームウェアアップデートがあったらしく、
回線がそのときに太くなったのか、20k/sくらいの転送レートが出るようになった。
しかし、速度が安定しておらず不安定でむらのある感じだった。
まぁ、こんなもんか。

2000年02月06日() [天気:雨時々曇] 睡眠:5時間

#1 [日記] ユッケは別料金

休日出勤で9時過ぎまで仕事して、そのあと会社の同じ課の人と
焼肉を食べにいった。前にも行ったことのある、国道1号線沿いの
「でん」という焼肉屋である。安くて美味いのでいい店である。
そのあとは、時間も遅かったのでそのまま帰宅した。

2000年02月07日(月) [天気:曇] 睡眠:4時間

#1 [日記] ねむいなりー

立て続けにマスターアップなスケジュールで
眠いということしか覚えてない。

2000年02月08日(火) [天気:雪] 睡眠:4時間

#1 [日記] まだふりやまぬ

なんか雪が降りまくって帰宅する午前1時過ぎには数センチ積もってしまっていた。
そんなことになるとは思ってなかったので傘もささずに自転車で帰宅。
あまりに顔が冷えるので顔に手をやると雪が積もって凍っていた。
家に帰りつくと温度差で顔が痛かった。

2000年02月09日(水) [天気:雪のち晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] ばかっつらー

Windows2000にネットワークカードを二枚さして
片方だけをDHCPでIPをもらう設定で
Criticalとビワローブの両方のネットワークを利用するという
贅沢な環境を試してたら、あっさり成功。
ルーティングテーブルも自動で設定されてしまった。
どちらからもアクセスできるしちゃんとIPがそれぞれのカードに
割り振られていた。いろいろと使い道がありそうでなさそうだ。ぐひ。

以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999