hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年02月 次月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年02月10日(木) [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] アムロの父親気分

会社の人がi820チップなマシンを購入していた。
代金を振り込んで二日で届いたようで、通販ってけっこう速いのね。
店によるか。
で、OSやらなんやらいれて遊ぶ。G400とDVD-ROMドライブ搭載なので
DVDを再生させたりビデオ出力させたりして遊んだ。
親切にもサウンドカードのドライバは最新版をRに焼いて付けてくれていた らしいのだがそれの説明書きに「このパッチにドライバを当ててください」
『周囲の数名は混乱している』ってな状態になってしまった。
それにしても人の新しく購入したハードを見ると欲しくなるが
ここのところ散財しまくってるので我慢なり。

2000年02月11日(金) [天気:晴れ?] 睡眠:3時間

#1 [日記] ほんとに?

建国記念の日らしいが、どこを区切りに建国なんだろうか。
なんか、日記になってないな・・・。

2000年02月12日() [天気:たぶん晴れ?] 睡眠:4時間

#1 [日記] こういうとき何を書けばいいのやら

仕事しかしてないような・・・。

2000年02月13日() [天気:晴れなのかー] 睡眠:4時間

#1 [日記] 世間では連休なのかー

テレビを見てみるとニュースで3連休がどうのこうの・・・って
3週間くらい無休だったので世間がそんなことになってるのにも気づかなかったわ。
ちうか、最近毎朝鼻血でてるよ。やばやば。
鼻血で失血死!なんてことになったらシャレで済まされるやん。

2000年02月14日(月) [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] 今日でおしまい・・・なのか?

忙しかった日々も今日で終わり。
次の日曜日まで休めることになった。わーい。
とりあえず、明日は寝てやる。

2000年02月15日(火) [天気:曇のち時々雪] 睡眠:7時間

#1 [日記] 代休1日目

気合を入れてというのもへんだがゆっくり寝ることにしたのだが、
早朝に寝たのにもかかわらず昼には起きてしまった。
急に睡眠時間を長くしようとしても無理なのだろうか。
とりあえず、せっかく暇なのだから出来ることからやることにした。
買い置きのS-VHSテープが後1本だったので、買い出しに行く。
ついでに、DOS/Vの世界へ行って美濃部氏に渡すデータを預けておくことにした。
DOS?Vの世界へ行ったついでに足りなくなったLANケーブルと
急遽必要になったフロッピーディスクを購入。
店に現れた Molito 氏と店長と、メタルブラックを買ったつもりで中を見たらメタルスラッグで
がっかりだった人と一緒に晩飯を食べることになった。
さて、どこへという話になったときに満場一致で天宝に決定。
行く途中に火曜日が定休日であることを思い出し、そのことを告げるが、
第1、第3火曜日だけのはず、との言葉を聞き、よく考えもせず
今週は第二だから大丈夫だと安心して(というか信じて)行ってみると
定休日だった。仕方がないので近くの天下一品本店へ行くことに。
ラーメン屋以外に選択肢はないんかい。という突っ込みも出たが
食うものにこだわるメンバーでもないのでどうでもいいのだろう。
天下一品で晩飯を済ませると、行くところは北白川バッティングセンターしか
ないではないかということで直行。というか方向間違えてひき返したけど。
で、着いてみるとなんか全国的に展開されているという伊勢えびキャッチャー
発見。あわれな伊勢えびと臭そうな水槽を一目見て、あたりをみまわすと
タイピング・オブ・ザ・デッドがあるではないですか。
ちゃんとかな入力対応なのが嬉しいですねー。
さっそく店長と二人同時プレイ。だがしかーーしっっっ、プレイヤーごとに
かなとローマ字は選択できなかったので先にかな入力で決定してしまい、
店長はすぐ脱落。わたしひとりですすんでいったが2ステージ目辺りで
あえなくゲームオーバー。普段使わないような単語や文章がやたらと出てきて
しかも、画面から読み取ってから入力(敵が動き回ってるので読みづらい)なので
タイピングが早いだけでなくちゃんと、ゲームを攻略する方法を考えておかないと
痛い目にあうものだった。しかしこれはPCなどで家でゆっくりやってみたい
ゲームではある。それにしても、ボス戦などはふざけた文章ばかりである。
「あ、しまだくんのおかあさん」「こうたんぱくていかろりー」
「しらぬはほっとけ」など、文頭を読むだけで入力していてはあとで
引っかかりそうだったりするのがある。あと、出現した順番で
入力していると距離の近い敵から攻撃を受けてしまうのでその辺を
距離によって色の変化する枠を見て見極めておかなければならない。
なかなかにおもしろかった。そのあとは帰宅・・・と行きたいところだが、
店長宅におじゃまして、プレステのコントローラーを接続できるという
アイテムをみせてもらった。アナログもちゃんと対応していてマウスカーソルも
アナログで動かせてなかなかに快適であった。
みかけたら即ゲットだ。ああ、いかん。出費したらまた野望が遠のく。
そのあと、PRAY FOR DEATHとかいうクソゲーをやってから帰宅した。

2000年02月16日(水) [天気:知らん] 睡眠:わからん時間

#1 [日記] 爆睡

寝たり起きたりしてただけのような一日だった。

2000年02月17日(木) [天気:晴れ?] 睡眠:12時間

#1 [日記] 暇なのか忙しいのかようわからん

午後5時ごろに起きた。なんかすごく勿体無い気がする。
まぁいいけど。6時過ぎにぽっぽ氏がうちに来ることになっていたので、
待っていたら、ちょっと早めにうちに着いたようで、
飯を食う暇もなくきた。
ムービーの作り方やらなんやら伝授してるうちに午後10時ごろになって
帰宅していった。
伴君に借りているボトムズのLDをこの休みのうちに見てしまおうと
とりあえず12話まで見て寝た。
妙に実の無い一日やなぁ。ま、いっかぁ。

2000年02月18日(金) [天気:曇のち雪] 睡眠:12時間

#1 [日記] PlayStation2予約受付開始

playstation.comのIDをとっていたが、
河原田氏に「予約した?」と聞かれて予約受付開始の日が
18日午前0時からというのを思い出した。すでに1時半頃
だったのだが、見てみると購入するメニューまで見れたので
かなり重かったがこんなもんか、って感じであとで予約することにして、
抜けると河原田氏が「なかなかつながらないよー」っていうので
「ああ、そうみたいやねー」なんてのんきな返事を返した。
一眠りして昼頃につないでみるとまたまたあっさりつながり、
そのままプレステ2を注文してしまった。で、購入履歴を見て
確認しようとしたが、にっちもさっちもいかん状態で
混雑のお詫びを告げるページを何度も見せられる羽目になった。
あとからテレビのニュースを見て知ったのだが、いきなり最初の2時間は
落ちてたとか混雑で今でもなかなかつながらんとかで、
すんなり注文できたのはかなり運が良かったらしい・・・。
とりあえず、コンポーネントケーブルとリッジVも一緒に注文しておいた。

2000年02月19日() [天気:曇時々雪] 睡眠:わからん時間

#1 [日記] キリコの飲むウドのコーヒーは苦い

起きてる間はずーっとボトムズを見てた気がする。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999