hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年03月 次月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年03月10日(金) [天気:曇] 睡眠:4時間

#1 [日記] ジャンプ三昧

ジャンプを読むひまが無かったので3週間分を
一気に読んだ。ブラックマジシャンガールは反則だと思った。

2000年03月11日() [天気:曇] 睡眠:10時間

#1 [日記] 休日出勤

サーバーのデータをいじりたいとのことで呼び出された。
というより、電話で起こされた。気がつくと午後3時だった。
車で出勤して、午後7時半まで仕事する。
爆睡後の急な仕事はいい感じに頭がぼんやりしてて
そのわりにちゃんと働く具合がなんとも気持ち良かったり。

2000年03月12日() [天気:晴] 睡眠:6時間

#1 [日記] 秀樹観劇っ

なぽさんにチケットをもらったので芝居を見に行った。
場所は京都のなんやらエンゼルホールとかいうとこ(めっちゃええかげんやな
開演45分前だったので(目覚めたのが)急いで出たが、
会場の場所がうろおぼえだったが、たしか「七」のつく通りを通ったような・・・
と考えているところに七本松通りというのが
見えたのでそこで曲がってみたら見事に偶然かのように
行けてしまった。
開演にも間に合い、なんとか見れた。
内容は記憶喪失のアンドロイドの女の子と絵描きを目指す男の子に
繰り広げられるエピソードなのだが、なんかほっとしたような、残念なような
いろんな意味で楽しい内容だった(謎

2000年03月13日(月) [天気:晴] 睡眠:3時間

#1 [日記] ついに終わった

伴君に借りていたボトムズのLDを全て見ることが出来た。
なんだか人生のうちで遣り残したことその1ミッションコンプリート
ってな感じだ。

2000年03月14日(火) [天気:晴] 睡眠:4時間

#1 [日記] しくった

くるみを録画し損ねた。だれか残してたら貸してください。
って、日記になってないなこりゃ。
会社で仕事を片付けた後、空いてるハードディスクにRedHat6.1を
インストールしてGNOMEな環境で遊んだ。
インストーラーがやけくそにわかりやすいのか扱いづらいのか
なんか変な感じになってたが、初心者に馴染みやすそうだった。

2000年03月15日(水) [天気:曇のち雨] 睡眠:4時間

#1 [日記] 終わった

すごいよ!マサルさんの全話を見た。
人生の中でどうでもいいことその1ミッションコンプリート
って感じだ。

2000年03月16日(木) [天気:忘れた] 睡眠:5時間

#1 [日記] 振ってみるとカラカラ音がする頭

最近、左耳がおかしくて頭を振るとカラカラと
音がしていた。耳かきや綿棒などで掃除してみても
なにもなさそうだし、耳鼻科に気がむいたらいってみようかなぁと
考えていたのだが、風呂に入っているときに耳に水を入れて
振ってみたらなんかでてくるかなーって試してみたら、 水を入れた瞬間「ずぼっ(5倍角)」という音がしてあとは普通に
水の中に居る時のような音になった。で、水を出してみると
なんか治った上に音が(耳が?)良くなった。
連日の鼻血が耳の奥で固まってたんだろうか・・・。
なんせ寝てる間の鼻血だからなぁ。

2000年03月17日(金) [天気:雨のち曇] 睡眠:3時間

#1 [日記] oo4o(UOの幽霊ではない)

オラクルのDBを操作するプログラムをVBで組んでたりするが、
チューニングとか高速化のコツとか書かれてるような書籍や
ホームページとかないものだろうか。
毎日CD-ROMなどで送られてくるデータを更新しないといけないのだが
結構時間がかかるので大変なのだ。
クエリーのWHERE句の内容をできるだけ簡潔にしてクライアントのほうで
処理させるようにしたり、オブジェクトの参照の仕方を工夫したりして
結構速くしたつもりなのだがそれでもまだ時間がかかるし・・・。
うぬぬ〜。

2000年03月18日() [天気:曇?] 睡眠:7時間

#1 [日記] だばだばだ〜

なんか、嵐の様にうなぎがきて、去ってゆき、
ずるやんがきて、、去っていった。
なぽさんに食事に誘われたがずるやんが来たので
断った。くりえいたーずゆいの人も来ていたらしく非常に残念だった。

2000年03月19日() [天気:忘れた] 睡眠:10時間

#1 [日記] いーしゃんてん

なぽさんに誘われて、謎のメンバーで鍋。
なぽさん、ものえさん、I氏、O嬢・・・、って
書いててわかんなかったら意味無いよな。
夕方なぽさんを迎えに大津駅へ。なんか膳所を乗り過ごしたらしい。
そのあとO嬢を自宅まで迎えに行って、
近所のジャスコで買いだし。
みんな鍋のことなんか知らんので適当に買う。
そのあと、会場のI氏宅へ。I氏はアナログおんがーな人で
レコードと手作り真空管アンプと50万位するらしいスピーカー3セットで
ジャズやらなんやら色々聞かせてもらった。こういう機会はまずないので
感動。たしかにCDより音はいいよな。ぷちぷちノイズも味があるってもんだよ。
こうなるとスーパーCDも聞いてみたい気もするがどっかで視聴できないかな。
まぁ、それはさておきものえさんもあとから来て、なんやかんや夜通し鍋あんど
飲み会な一日だった。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999