hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年07月 次月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年07月10日(月) [天気:晴れ] 睡眠:なし時間

#1 [日記] というわけで

土曜日に一日寝ていたので日曜日は寝ていないのだが、
やっぱり昼ぐらいから物凄く深い睡魔に襲われて昼からは意識朦朧としていた。
仕事から帰ってからは、飯食って速攻(攻撃じゃないが)寝た。

2000年07月11日(火) [天気:晴れ] 睡眠:9時間

#1 [日記] いまさらながら

日記を振り返ると眠いとかそんなことばっかり書いてるな。
今日はよく寝たのでめずらしくすっきりしていたのだが、
あんまり仕事がなくてすっきりした状態で暇で
元気が空回り状態だった。
まぁ、はやめに帰宅してガオガイガーを4話ほど見た。
そのあと、試してみたかったレゾナンスチップをHDとSB Live!のチップに
貼ることを実行してみた。心なしかHDは静かになったような気がするような
しないような。SB Live!の方は、アンプ変えたばかりで元から音が良くなったばかりで
良くなったかどうかはよくわかりませんでしたとさ。

2000年07月12日(水) [天気:晴れ] 睡眠:3時間

#1 [日記] なにがなんだか

気が付いたら、10時になってた。んー、遅刻。
しかも、全社をあげての会議(どんなんや)の日だと言うのに。
怒られるというより、愚痴をたれまくられながら出社(笑)
つっか、早朝まで下らんことしてたからなぁ・・・。
というわけで、なぜか、今日は飲み会モードに突入になって、
それに参加して帰ったら、12時半。ってねむいよ〜。
というわけでこれを書いてるわけで。このあと寝る。Zzz

2000年07月13日(木) [天気:晴れ] 睡眠:なし時間

#1 [日記] んがっ

ひさしぶりに日本酒がばがば飲んだ上に寝苦しくて眠れず。
一睡もせずに出社。意識がもうろうとするほど眠いはずなのに
眠気がないというのも気分が悪いものである。
が、なにかのヤクが切れたのか、午後になっていままで体験した睡魔の中では
第2位と肩を並べるくらいの睡魔に襲われる。歩いたまま数歩意識失ってたり
して自分でびっくりしてたくらいだ。ちなみに第一位は某社の某ゲームを
約一年かけて作ってたときの第二の修羅場の時である。知らない間に
トイレの前で寝ていたのだが。そこで2時間ほど気を失っていた模様(笑)
今日のはそこまでひどくなかったが、やけくそにねむかった。
とりあえず、帰宅して飯食ってすぐ寝た。

2000年07月14日(金) [天気:晴れ] 睡眠:9時間

#1 [日記] 早寝早起き

というわけで、午後9時に寝て午前5時半に起床したが、
なんかいままでの疲労プラマイゼロって感じで、
いつものけだるい平日な感じである。
水曜日に飲み会があったが、今日は課の飲み会というか食事会ってことで、
一度、帰宅して歯医者へ行って治療を済ませてから向かう。
今日もやすあがりな国道沿いの焼肉屋のでんに行った。
なんか、何度も行ってると同じ物しか頼まなくなってくるので
だんだん飽きてきたかも知れず。
社内の規模の大きい配置換えがあるようなので、このメンバーで食事するのも
これが最後とのことでちょっとさみしかったりもするのだが。
食事を終えると次にカラオケ。2.5時間ほど歌った後、後輩を家まで送って
帰宅してすぐ寝た。

2000年07月15日() [天気:知らん] 睡眠:16時間

#1 [日記] またもや

起きたら午後9時だった。

2000年07月16日() [天気:晴れ時々曇] 睡眠:なし時間

#1 [日記] せわしない日

今日ぐらいしか行く暇がないかと思い、免許の更新をしに
守山の免許センターへ行く。交通義務違反などしてないので優良講習で
30分程度で済んだので手続きなど含めて1時間ちょっとで済んでしまった。
帰りに会社へ寄って、データベースの更新処理をさせていたマシンを
落としに行く。金曜日からやらせているのでぼちぼち終わってるはず。
行ってみると、絵描カーの人とその配下のバイト3人がいた。
とりあえず、挨拶など済ませて自分のマシンを切っておいた。
来たときに気づいたが、バイトの人の車でラリーカーがあったので
しげしげと眺めてしまった。ヘルメットまで積んでたしえらく本格的だった。
昨日どこかで走ってきましたとでも言うような泥汚れがまたなんとも。
そのあと自宅へ戻り、ハードディスクだけ足りないマシンをなんとかしようと
思い、京都のソフマップへ行くことにした。ついでにサーバー用のUPSと
メインマシンのビデオカードをVoodoo5の後継種までのつなぎにそこそこ良いのを
買っておくことに決める。一人で行くのもなんなので、gushを誘ってみると
銀行とRITZによってくれるならokとのこと。飯を作って、食べた後に
gushを迎えに行く。それにしても今日はクソ暑い。
で、銀行へ向かうのだが草津にしかないとのこと。目的地とは逆だが
京都の支店がどこにあるかなんてわからないので草津へ向かう。
で、普段とおらないような道を案内されながら到着。
gushが金をおろしたあと今度はRITZへ。センタースピーカーを受け取る
とのこと。案外大きいように見えたが、箱が大きいだけだろう。
で、やっと京都のソフマップへ向かうが、今日は祇園祭なのであった。
運良く道中は道がすいていたのでなんなく行けたが、現地の駐車場付近は
ひどい混みようで、車の列が出来ていた。まぁたいしたことなくすぐにとめられた。
で、ソフマップへ行くとMIDIコーナーが目に付く。こんなコーナーあったのか。
なんか、DJ用の機器もあっていろいろと楽しかった。中古でKORGのM1が売っていたので
価格を見てみると3万ちょっとだった。所有者としてはちょっと悲しいかも。
で、UPSを探してみるがなんか4機種くらいしかなくて、しかもWindowsべったりな
対応機種しかないので今日のところはUPSは買わないことにした。
次に、ビデオカードを物色していると目当てのビデオカードはあったのだが、
ビデオ出力はないとのこと。んー、この際だからということで
自分のマザーで動作確認の取れている(掲示板などで)SPECTRA8400を買うことに。
ちょっと値が張るがまぁいい。で、20Gのハードディスクが9999円であったので
ハードディスクだけ足りないどうでもいいようなマシン用に買うことにした。
富士通のATA66,5200rpmのハードディスクだった。バラクーダが13000円とかで
あったが、容量がそこそこあればいいだけなので富士通のにした。
あとは、夏を乗り切る&静音化するため、ケース用のファンを買っておいた。
HUBのファンも静かなものに変えたいので探したが、あうものがなかった。
買った後で、CD-Rの残りが少ないのを思い出して、25枚パックのを
買っておいた。そのあとはまぁ何事もなく帰途についた。

2000年07月17日(月) [天気:晴れ?] 睡眠:6時間

#1 [日記] 何があったっけ?

と思うくらい、仕事して飯食って風呂入って寝たって感じだ。

2000年07月18日(火) [天気:晴れ?] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] 今日は比較的平和

ストレンジドーンを見たが、2話目である今日は
比較的前回と比べて平和な話だったが、
次回予告でまたナイフで刺してたなぁ。
この絵柄でナイフでずぶずぶってのはインパクトあるよなぁ。

2000年07月19日(水) [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] 疲れてるのか夏バテなのか

妙に眠くて昼からは仕事にならんかった。
日差しが強くなると夜行性には眠く感じられるのだろうか。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999