hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年08月 次月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年08月01日(火) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] もう8月か・・・

とくになんもなかったよーなー。
けだるーい一日。
ぼさのば〜

2000年08月02日(水) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] あかんやろ

なにが?ってWOWOWでやってる、ハンドメイド・メイってアニメだが、
ダメ人間の繁殖に一役買いそうな内容なのである。
2話目で作画荒れてるところもなかなか・・・。

2000年08月03日(木) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] あと二日

土曜日にサマーフェスタ2000 in 長浜なるイベントがある。
関西の各LUGの人が集まって紹介やらセミナーやらするイベントである。
それに必要なプロジェクターを借りる費用が結構高額だったので
会社にあるやつを借りてもいいか聞いてみたら即okが出たので
それをMLに報告。大金星とか言われて結構よろこばれた。
プロジェクターに何もトラブルが無ければよいが。

2000年08月04日(金) [天気:晴れ] 睡眠:5時間

#1 [日記] 最近へこみ気味

仕事を終えて、一旦帰宅。車で会社まで行って明日のイベントのために
プロジェクターを運び出そうとして、プロジェクターのあるはずのところに
プロジェクターが無い・・・。なんか点線が残って見えるようなくらいに
みごとに用意されたソーサリアンのイベントのようにない。
ソーサリアンの王道の攻略法に基づき付近の人に聞いてみる。
「ああ、なんか某M氏が持って帰ってたよ。」とのこと・・・。
自宅へ電話して確認してみると日曜日に使うので持って帰ったとのこと。
土曜日に自分が借りることになっていることを話し、取りに行く。
道が混んでいたり、待ち合わせ場所の指定に失敗したりなどで
会うまでにまるでソーサリアンのようにあちこち行かされたが
なんとか出会うことが出来てプロジェクターを手に入れた。
帰宅して、明日のために早めに寝た。

2000年08月05日() [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] サマーフェスタ2000 in 長浜

朝5時に起きてわぴを迎えに行く。らんさんもわぴ邸に向かっているはず。
着いてみると、らんさんが「電話をかけてみても反応無くて」と困っていた。
わぴはまだ寝ているようなのである。で、インターホンを鳴らそうと
玄関へ向かうと、窓から親父さんが覗き込んでいて
なにやら手招きしている。どうも、飯を食っていけとのこと。
そんなに時間に余裕が無いので丁重に断ったがとりあえず入りなさいと
言われて入ってみるとテーブルに二人分の朝食の支度が見事に
整えられていて、「さぁ、くえ、いまくえ、ほらくぇ」といわんばかり
であった。そこまでされて食わないわけにはいかず、らんさんと一緒に
朝食をいただく。食べている間にわぴ氏起床。久しぶりに会うのが寝起きというのも
なんともいえない。朝食を済ませて名神で長浜へ向かう。
長浜ドームへ着くと、誰もいなかった。会場はそのドーム横の研修館という施設
とのこと。行ってみると関係者が女性一人のみきているらしかった。
さっそく自分の役割である会場設定をすすめる。といっても、机を並べて
プロジェクターを設置してテストしてといったことなのだが。
しばらくすると、どんどん人が増えてきた。
そのあとはイベントが淡々と進み、長浜の花火を鑑賞しながらの宴会になり、
花火が終了と同時に解散といった感じであった。
帰りは、慣れない早起きのおかげで非常に眠かったが、闇ドラで得た渋滞回避コースで
順調に帰宅することが出来た。
明日は、早朝から出かけて友人とバーベキューをする予定だったのですぐ寝た。

2000年08月06日() [天気:晴れ] 睡眠:5時間

#1 [日記] 歳食った

今日は誕生日でもう27歳である。はやいなぁ。
しかし、子供の頃想像していた27歳とはあまりにかけ離れている気がするな。
そんなもんか。
で、バーベキューをする予定だったので京都のある知り合いの家まで行く。
午前8時までに行くことになっていたが、ちょうど午前8時前に着けた。
家に着いて1年ぶりに会うその知り合いご夫婦であったが、全然変化無しだった。
子供の方はどんどん成長していた。「にぃちゃんのことおぼえてるかー?」と
聞いてみると強くうなずいてくれた。わしだったら絶対覚えてないぞ。
えらいなーきみー、とか感心してしまった。前回会ったのはこの子が3歳のとき
なのになぁ。で、今度は枚方の知り合いと合流するため国道1号線を
ずんどこずんどこ進んでゆく。で、着いた頃にはすっかり暑くなっていた。
まだ9時半だというのにこのクソ暑いのはなんとかならんのか。ならんか。
で、そのころバーベキュー会場にもう一人参加者がすでに着いてるという
電話がかかってきた。とりあえず、会場へ出発する。
そのまえに肉を買いにいくがまだ時間が早すぎて店があいてなかった。
仕方ないので先に会場へいって場所を取ってから肉を買いに行くことにした。
着いてみると、ほとんど駐車場が満車状態だったがギリギリとめることが出来た。
先に着いていた人とも合流し、ビニールシートや網や炭やら出して
バーベキューの用意。先にきていた人が単車だったのでその人に肉の買出しを
たのんだ。車で行ってしまうと、戻る頃には止められなさそうだからである。
そのあとは、順調に普通のバーベキューをしていた。そばには川が流れていて
幼児でも遊べる浅さに造成されていて、子供たちをその川で遊ばせたりしながら
昼までバーベキューをしていた。猛暑と食欲なくなってきたメンバーは
午後2時に引き上げて、会場近くで行われるという祭りへいってみようと
いうことになった。バーベキュー会場の片付けに20分ほどかかり、一旦荷物を
まとめ、そのあと祭りへいく。祭りといっても、市が開いているもので
体育館横の広い運動場に各自治体やサークル単位で店を出店しているような
祭りであった。午後3時からはデジモンショーなどがあり、こどもが群がっていた。
なんか、前夜は花火、朝から昼までバーベキューで、そのあと夕方まで
祭りを見てまわるという夏真っ盛りな生活をしているが、こんなことは何年ぶりか
思い出せないくらい夏らしいことをしてなかったなぁ。
そのあとは、国道と京滋バイパスを使って、交野市から自宅まで1時間で帰った。
うちに帰ってみるとICQが立ち上げっぱなしで、誕生日のメッセージが
沢山溜まっていた。なんか、歳をとるごとに嫌味なくらい誕生日を祝う言葉を
かけられるようになるのは気のせいか。
そのあとは、もう疲れ果てて全身日焼けしてヒリヒリしていたが寝た。

2000年08月07日(月) [天気:晴れのち雨] 睡眠:10時間

#1 [日記] よく寝た

かなり疲れていたせいか、気持ちよく寝れたので気持ちよく起きられた。
あとは出社して仕事して帰宅して飯食ってという特に何も無い平凡な
一日だった。UPSが欲しくなる季節だなぁ。

2000年08月08日(火) [天気:晴れ時々雨] 睡眠:5時間

#1 [日記] 琵琶湖花火大会

琵琶湖の近くに住んでいるとやたらと花火大会を見ることができるのだが、
大津で行われる花火大会だけは規模が大きいというか別格というイメージがあって
必ず見るようにしている。去年は、花火が始まった時間にサーバーがこけて
わぴさんと修復作業で徹夜していたという悲しい事があったが、今年は会社の人たちと
酒を飲みながらのんびりと見ることが出来た。
花火が終わってからもただの宴会モードになって会社に泊まっていた人もいた。

2000年08月09日(水) [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] 疲れ気味

先週末からなんか疲れるようなことが続いているせいか、
やたらと眠い上にしんどかった。
というわけで仕事を終えてすぐ帰って寝た。

2000年08月10日(木) [天気:晴れ] 睡眠:8時間

#1 [日記] がんぐりふぉん

今日はPS2のガングリフォン・ブレイズの発売日なのでさっそく昼休みに
パルコへ買いに行った。パルコのおもちゃ屋さんがいきなり6Fに移転してたので
一瞬、つぶれたのかとあせったがなんとか見つけることが出来た。
夏休み期間中だけあってお子様どもがカードを握り締めて騒がしかった。
そそくさとガングリフォンを購入して、すぐに会社に戻った。
PS2の購入理由にもなったソフトなので帰宅してからたっぷりやりたかったが、
帰宅すると眠気に負けて訓練ステージしか出来なかった。

2000年08月11日(金) [天気:晴れ] 睡眠:6時間

#1 [日記] とくになにも・・・

明日からお盆休み期間となり、15日まで休みなのだが
特にこれといって予定もなくなんかどうでもいい連休になりそうである。
仕事を終えてからそんなことを考えながらLDを見ようとすると
B面が見れなくなってしまっていた。ついに寿命か・・・。
高校生の頃にバイトで初めて買ったものがこのLDプレーヤーだが、
よく持っているものだとおもう。10年目だから、酷使しているこの状況では
壊れてない方が不思議なくらいなのだが・・・。
とうとう片面再生LDプレーヤーに成り下がった・・・。
レベルドレインというか両面再生のスキルがなくなったって感じか。
なんかもう最近へこむ要素てんこもりもりやなぁ。

2000年08月12日() [天気:晴れ] 睡眠:12時間

#1 [日記] なんかもうなー

なぽさんが音響を担当している芝居を観にいくため、京都へ出かけたが
会場が判りづらい状態になっていてたどり着いた頃には開演後1時間が
経過していて見る気をなくした。仕方なくまわりをぶらぶらしていると
京都市役所前で知らない劇団が野外公演をしていたのでそれを眺めていた。
見るはずだった芝居の終了時間になぽさんに電話を入れ、合流。
いっしょに晩飯を食べることになった。ついでに某店長もさそい、三人で
なりゆきで潮(うしお)へ行った。
せっかくだからいつか食べてみようと思っていた潮定食を食べてみた。
まぁ美味かったが、一日何も食べていなかった状態&数日へこみ気味&今日もへこみ気味
だった状態では何を食べても美味いと思ったかもしれない。
なんやかんやと、午前二時くらいまでうだうだしゃべって帰った。

2000年08月13日() [天気:晴れ] 睡眠:12時間

#1 [日記] 呪われてんのか

LDに引き続き、ビデオデッキがテープを一度挿入したが最後、分解しないと
取り出せない状態に。これでは、高級なビデオセレクター&BSチューナー状態。
あ、あとMNコンバータでハイビジョンも見れたり(爆
というわけで、新しいビデオ注文してしまった。
PanasonicのNV-DHE10ってやつである。VictorのD-VHSにしようかと思ってたが、
HSモード搭載のDHE10のほうがよさげだったのでこいつにした。
まぁ、そのうち買うつもりだったのでタイミング的には良かったか。
でも出費は痛い。

2000年08月14日(月) [天気:晴れ] 睡眠:12時間

#1 [日記] 寝正月ならぬ寝盆

夕方に目覚める。やっぱりこのリズムが自分にあっているのだろうか。
かぜさんがめずらしく夕方にICQがOnlineになっていたので
チャットする。暇だったら来いとの事。受け渡すものもあったので
行くまでになんやかんやとあったが、久しぶりにかぜさん邸へ。
なんか内装が改装されたようだったが、かぜさんの部屋は変化なかった。
で、PS2のソフトをいろいろ見せられるが、グラディウス3&4は思ってたより
気合入ってた。これなら買ってもいいかな。あと不健全ギリギリギャルゲーな
プライマルイメージを見せてもらったが、モデルの操作がなかなか秀逸で
へたなモデリングのボーンツールよりは初心者向けにはいいのではないかと
思った。あまりあほなかっこさせたり、モデル自身の手であちこちなでまわさせると
怒るというシステムはなんかギャルゲーっぽいというか、エロゲーにしないための
対策くさかったが、なんか十分やばいソフトな気がする。
色んなオブジェクトのに埋め込んで、顔だけ出して機関車トーマスごっこが
できたりとかアホ全快なことをかぜさんといっしょにしてたらしらんまに
午後11時になってた。なんか我ながらあほすぎ。

2000年08月15日(火) [天気:晴れ] 睡眠:12時間

#1 [日記] んむむ

親が田舎から、米をもらってきたのだが精米されてない米だったので、
精米所のあるところを探した。瀬田のあみ定の近くにあると心当たりが
あったのだが、どうやらつぶれたというか、なくなっていた。
それを親に報告。すなおに米屋に精米を頼んだ方がはやいか。
余ってるマシンにdebian/linuxをインストール。
インストールしたはいいが、これといってすることがないので放置。
余ってるマシンから取り出した4GのHDをメインマシンに増設。
あまり古くないはずなのでATA66かなぁと思っていたら、ATA33だった。
残念。とりあえず自作ムービーのテンポラリ用に決定。
あとは、PS2のガングリフォン三昧ってかんじだった。

2000年08月16日(水) [天気:忘れた] 睡眠:なし時間

#1 [日記] 休み明け

というわけで、ボサノバな感じの盆休み期間は終わって
今日からまた仕事なのだがすっかり夜型な生活になったので
社会復帰できるの〜かなぁ?といった感じである。
とりあえず、帰宅早々に寝てしまったのは言うまでもない。

2000年08月17日(木) [天気:晴れのち雨] 睡眠:10時間

#1 [日記] なんだっけ?

部屋にあるカレンダーを見ると今日のところに「瀬田 19:50」と書いてある。
誰かと待ち合わせとかしてたっけ?そんな覚えはない・・・。
なんだろなー、と考えて思い出したが、瀬田の花火大会の開始時刻だった。
雨が降っていたようなので中止になったのだろうと思って行かなかったが、
あとからある掲示板を覗いてみるとまわりには灯篭がついていたりして花火も
ちゃんとあったそうな。まぁ雨の中花火を見る気は起こらんのでどうでもよかったが。

2000年08月18日(金) [天気:晴れ] 睡眠:6時間

#1 [日記] 明日も仕事なのね

今週は盆休みがあったので完全週休二日制であるうちの会社は土曜日が
出勤日となってしまう。んー、ワンフェス行きたかったのう。
ま、どっちにしろ所持金600円の現状では行っても仕方ないが。
飯は実家の飯と会社の弁当でどうにかなるが飲み物は一日一本のジュース
くらいしか給料日まで買えないな・・・。
貯金とかネットの収入みたいなものはあるのだが、自動的に魔法のカードの
効力で消え去るのね。

2000年08月19日() [天気:晴れ] 睡眠:6時間

#1 [日記] ゲームのコトバ

I.C.KaZeさんがコミケで買ってきた「ゲームのコトバ」という本を
売ってもらったので読んだのだが、物凄く文系な人間の物の見方というか、
プログラマーよりな人間にはそんなことは関係ないんだよ的な内容で
盛りだくさんであった。まぁ、面白く読めたけどね。
その中で、BIT GENERATION 2000 テレビゲーム展という、六甲アイランドの
神戸ファッション美術館で開かれている展覧会(展示会ではない)が
紹介されていた。これがかなり面白そうなのでそのうち観にいこうかと思うが
誰か一緒にいく?
とりあえず、 ここ で紹介されてます。

2000年08月20日() [天気:曇時々雨] 睡眠:12時間

#1 [日記] アドベンチャーゲーム風味週間

昨日寝る前に、朝早く起きて洗車でもしようかと考えていたが、
起きてみると既に時計の針は正午をさしていた。
>ネル
どんどん時が過ぎてゆく。
気が付くと外が暗くなっている。
>デンキ ツケル
できません。
>タツ
立ちました。
>ヒク ヒモ
室内灯の明かりが灯りました。
>トケイ ミル
午後8時をさしている。
>セーブ
セーブしました。

2000年08月21日(月) [天気:晴れ時々曇] 睡眠:なし時間

#1 [日記] アースクェイク!(ぐひぃっ

ここは職場である。いつもどおり静まり返っている室内には
キーボードの打鍵する音と使用中のPCが不気味にファンの音を
鳴らしているだけである。
>ミル モニター
みてのとおりです。
>ヨム ソース
突然、地面が揺れだした。前触れのない縦揺れに社員たちは
驚きの声をあげる。
>ケンサク ジシン
わかりません。
>キク ワピ
[地震のページってどこやったっけ?]>ICQ
「www.tenki.or.jp?」
>ブラウザ www.tenki.or.jp
ブラウザには防災気象情報サービスの案内が表示されており、
その中から地震情報を選んでみると、和歌山が震源地の情報が
表示されている。どうやらまだ更新されていないようだ。
>シゴト スル
とても眠くてスリリングな時間が2時間経過した。
>ブラウザ ミル
京都が震源地の震度1という情報が表示されていた。
思ったほどではなかったので納得いかなかったが、
会社の建物の構造を考えると納得できた。
人が一人歩くだけで揺れだすほど床が薄く、柱らしい柱がないのである。

2000年08月22日(火) [天気:晴れ] 睡眠:5時間

#1 [日記] 遂に

Windows2000用の松下製DVD-RAMのドライバが発表された。
今まで、Windows2000を使用中だった場合にDVD-RAMへ書き込みを行うときは
Win98を起動しなおしてから書き込んでいたのだ・・・。
というわけで、ダウンロードはしたが眠気に負けて寝てしまった。

2000年08月23日(水) [天気:晴れ] 睡眠:8時間

#1 [日記] 今週はハイピッチ

WOWOWがお盆休みの前後に毎年特集で一日中長編映画を垂れ流す
週間があるのだが、そのおかげでアニメとかはつぶれたりしてて、
そのあおりで翌週はその週間分も合わせて2話ずつだったりするのだが
変則的なスケジュールと1台デッキがつぶれてるおかげで
現在面白くない物No.1のオーディアンを切り捨てることに決定。
ついでにデッキにそのテープ食われたし(泣

2000年08月24日(木) [天気:晴れ] 睡眠:2時間

#1 [日記] 晴れ続きで琵琶湖の水位は下がる一方、社長さんは気にしているのかな(謎)

なんとなく琵琶湖放送を見ていたら琵琶湖の水位がまた下がっているそうな。
水位が-90cm以下になるとなんとかいう委員会かなんかが作られて
対策をこねくりまわすらしいのだが、雨乞いしてたら怖いよな。

2000年08月25日(金) [天気:晴れ] 睡眠:2時間

#1 [日記] ここまでくると・・・

なんか食品メーカーの製品に異物混入のニュースがやたらと増えているが
ここまで多いと異物が入っていてあたりまえみたいに思わんとダメやね。
ってか、いままでもそういう状態だったんだろうけど、単にニュースに
なってなかっただけで、雪印乳業の被害が大きかったのをきっけかに
ニュースに取り上げられるようになっただけって感じのような。
そういえば、会社の人と王将へ食べに行ったときに
餃子に赤鉛筆が入ってたのには驚いたな・・・。

2000年08月26日() [天気:晴れ] 睡眠:6時間

#1 [日記] 1-171-2-573>六甲アイランド

今日はテレビゲーム展へ行こうと朝からはりきっていたのだが、
がしゅがBBSに一緒に行くようなことを書いていたので
電話してみたら「池袋にいる」とのことで、昼過ぎくらいには
帰ってくるとかで待つことにした。
結局なんやかんやで合流したら午後3時半。未知の土地へ行くには
ちと時間足りないんでは?しかも閉館時間が6時だし。
というわけで、いけてもいけなくてもいいや的闇ドラモードで
出発。1号線、171号線、2号線、と六甲アイランドへ向かう道を
なんとなくあてずっぽうで進むと六甲アイランドへいけるっぽい道があるのだが
「↑573」と書いてあるだけの標識がぽつんとある・・・。
なんとなくコナミへ行けそうってことで有料道路で500円なのに入ってしまう。
するとみごとに六甲アイランドに着きましたよ。目的地の美術館も確認できたし、
閉館時間を30分オーバーってことで、帰る事にした。
かえりにちょっとコンビニへ寄ったのだが、車から降りると
さかなの匂いしかしない空間だったのでかなりまいった。
近くに加工工場でもあるのだろうか・・・。とりあえず、コンビニで
飲み物などを購入して、帰途についた。明日ならI.C.KaZeさんもいける
とのことだったので電話連絡。あと帰りになぽさんからTAXiのDVDも
受け取りたかったので電話してなんとか合流する約束が出来た。
で、がしゅがメイの撮り逃した分を見たいとぬかしていたので見せた。
ついでにまりんとメランも見せたが萌えちゃんが萌え萌え〜以降あたりから
寝てしまって見てなかった模様。起こしたらなんでnymの家にいるんやみたいな
気分だったらしく、かなり熟睡してたらしい。まりんとメランがおわって
ブレアウィッチのデモ版のゲームで遊んでいてもまだ寝てたからなー。
眠そうにしているのでとっとと自宅へ送りつけてまた帰宅。その直後
なぽさんから連絡が入り、大津駅へ迎えに来いとの事。
大津駅へ行き、改札口で待っているとなかなかこないので車へ戻ってみると
なぽさんは近くにコンビニにいたそうな・・・。わかるかーい。
とりあえず、なぽさんを自宅へ送ってDVDを受け取る。ついでにハムナプトラの
DVDも借りた。この時点でかんなり眠かったがなんとか帰って翌日に備えて寝た。

2000年08月27日() [天気:晴れ] 睡眠:5時間

#1 [日記] 1-171-2-43>六甲アイランド

というわけで、朝から下痢モードで苦戦しながらも
テレビゲーム展を見るために出発。とりあえず、がしゅを迎えに行く。
この時点で9時ごろだったか。おじゃ魔女ドレミが終わる頃だったばす・・・
とこんな覚え方をしている自分が嫌だよ。つぎに、I.C.KaZeさんを迎えに行く。
なにやらがしゅとかぜさんの間で物品の授受があったが、
数年前に貸していたナデシコのビデオテープやらコミケの戦利品やららしい。
わしとかぜさんは朝飯を済ませていたが、がしゅがまだとのことで
瀬田駅の近くのローソンでちょっと買い込む。振って砕いて飲むゼリーの
ようなものがあったのでそれを購入。なんか腹に残るとかどうとかかぜさんが
話していたので確認してみたくなったのだ。で、1号線と171号線を突き進みながら
喉が渇いた頃にそのゼリーを飲んでみるとすごく腹持ちのよさげな重いゼリー
だった。繊維たっぷりのレモンゼリーらしいのだが、これはなんつーか
下痢モードの体にふたをされたような気分である。
んで、目的地には昨日の確認の甲斐もあって結構スムーズに到着。
昨日来た道と違う道なのになぜかすんなり行けたのは、
「*ミンナニハ、ナイショダヨ」って感じだ。
とりあえず、着いたのが昼過ぎのいい時間だったので先に飯を食うことに。
幸運にも目的地の美術館の同じ建物がショッピングセンターっぽいとろで
レストラン街のような階があり、そこへ向かう。
で、3人でうろうろするも、とくに食いたいってのもあるわけでなし、
妙に値段設定の高いところばかりで決め手にかけるものばかりだったが
なんとなくラーメン屋に決定。まぁまぁ普通のラーメンを食べ終えて
いざテレビゲーム展の開かれている美術館へ。
内容は こんなかんじで 懐かしいものや貴重なものが見れて
よかったなり〜。見飽きていたはずのゲームも久しぶりに見ると
結構感動したり・・・。MAMEとかでお手軽に自宅でできるゲームが
ほとんどなんだけど、やっぱ筐体に入っててちゃんと本物が動いてるってのは
違うよね。というわけで、懐かしくてちょっと癒された気分な1日だった。

2000年08月28日(月) [天気:晴れ?] 睡眠:8時間

#1 [日記] まだかまだまだかまだまだまだかーパート2

会社で組織変更があるとかでその発表が遅れていて、
いったい自分はどこへ行くのかとわくわくしていたのだが
週明けの今日にやっと発表された。
入社した後はゲーム関係の仕事が多かったのだが、
最近はインターネットがらみの仕事が多くて
www,mail,ftp,SQL,ORACLEなどなんかこてこてな仕事にべったりだったので
ゲーム関係からはずされるのかと思っていたがそうでもないようで、
ほっとしていいやら悪いやらって感じだ。
ゲーム関係の仕事なんて体力勝負なのが多いからね・・・。

2000年08月29日(火) [天気:晴れ?] 睡眠:4時間

#1 [日記] しおしお

ある仕事でRS-232Cからイーサネットへ変換するハードを使用するのだが
それのテストってことでうにゃらうにゃらとやっていたのだが、
どうにもOSが原因だったり下らんことが原因だったりとかで
色々と時間がかかって疲れる一日だった。
仕事の話なだけに具体的にかけないのが残念。

2000年08月30日(水) [天気:晴れとか雨とか] 睡眠:4時間

#1 [日記] 世間ではドラクエ7か

なにも夏休みの宿題をしないといけない時期に
ドラクエをださんでもええやろにと思うのは私だけか。
きっと全国の子供たちはドラクエが原因で夏休みの宿題を
出来なくて起こられてるに違いない(嘘)
まぁ、普通に考えたらあらかじめ宿題はやっつけとくだろうけどね。
そういえば、わしはドラクエは買ったことがないのな。
ドラクエ2をファミコン本体ごと借りてやっただけ。
だから、あんまり思い入れがないなぁ。週間ジャンプの袋とじ特集ページ
とかもめりめりやぶって捨てていて、それを見た知り合いが
「おまえ、ファミコンなんてどうでもええってかんじやな」
といわれたが当時はまったくそのとおりだった。
そのころは6601SRでPSGいじったり、一生懸命にJISコードと格闘しながら
漢字を表示させて喜んでいたような時期だったような気がする。
なんか、このあいだビデオゲーム展に行ったのもそうだが
ちと、昔のことを振り返ることが多いような気がする今日この頃。

2000年08月31日(木) [天気:忘失] 睡眠:4時間

#1 [日記] まだなにもしてないのに〜(c)SNK

仕事であるプロトコルがハードのトラブルのせいで決定できないので
一日やることがなくてぼーっとしてるわけにもいかず、
VBをうじうじさわっていたような一日だった。
脳みそのしわがとれるかと思ったよ。
というわけで、明日は休暇をもらっちゃったとさ。

以上、31 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999