hns - 日記自動生成システム - Version 2.00-pl1

先月 2000年07月 次月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Critical Network System Operator Room
HNS logo

2000年07月20日(木) [天気:知らない] 睡眠:27時間

#1 [日記] さなぎマンは耐えている

寝すぎてさなぎになるんじゃないかと思うくらい寝てしまって
20日〜23日の4連休の1日目は睡眠でつぶれてしまった。
おかげでラブひなの録画を忘れていたが、琵琶湖放送では今日は
無かった様だった。

2000年07月21日(金) [天気:晴れ] 睡眠:8時間

#1 [日記] 日曜日のような平日

そろそろ3年以上使っているメガネが傷だらけで度も微妙に
ずれてきたのでせっかくだから俺はコンタクトレンズにするぜ
ということで、西武の横にあるぜぜコンタクトというかつつみ眼科
という眼科医院へ行く。眼科へ行くのは初めてメガネを作るときに
行ったとき以来なので8年ぶりくらいか。慣れない雰囲気で
なんか落ち着かない。というのも周りは老人ばかり。
まぁ、平日の朝(10時前)で暇そうなのは老人とわしみたいな
連休を作ってる社怪人くらいなもんなのだろう。
とりあえず、視力を測られて目の中を覗かれて
あーだこーだと説明を受けながらサンプル用のコンタクトを
はめられる。眼球を他人にさわられるという感覚は気持ち悪いものだ。
コンタクトがはまると、メガネの時より解像度の高い見た目にちょっと
驚く。しかし、ちょっとした異物感がありこれは慣れるまでは仕方のないことか。
コンタクトをはめた状態で視力を測っていい具合になったので、またはめた状態で
目の中を見られて、これでいきましょうってことで、
コンタクトの手入れやはめかたはずしかた講座を手取り目取り教えられて
はずすときに四苦八苦したが(眼球触るのなんて慣れてないって)
まぁとりあえず一式渡されて次は2週間後に来いとのことで釈放された。
使い捨てのソフトコンタクトにしたので今回は試用だけ、2週間後に
お買い上げという仕組みなのだそうだ。
帰宅してからさっそくコンタクトをはめる。鏡の前でまぶたを押し開いて
コンタクトをはめている姿はなんとも情けないな。
そのあと飯を食って、部屋のウインドウエアコンと窓の隙間をふさぐための
ゴムを探しにDIYの店であるアヤハディオへいってみるが、よさげなものが
ないため、和光電器へ行ってそういうのが単品で売ってるのかどうか聞いてみると
やっぱりないとのこと。クーラーの型番がわかれば取り寄せは可能かもしれない
とのことだったが、型番なんて調べてないのでついでに本屋とディスクピアへ寄って
もそもそといろいろ買って、ついでにDOS/Vの世界へ行った。
DOS/Vの世界にはなぽさんがいた。電話の対応でなにやら忙しそうだった。
DOS/Vの世界に来たのは旧忍マシンのFDドライブを購入するためである。
先日ソフマップでHDを買ったものの、やっぱりFDがないと色々不便だし、
そんなに値の張るものでもないので買う事にしたのだ。
そういえば、花火オフ(花火なんてしてないが)のときになぜ参加できなかったのか
なぽさんに聞いてみたが、物江氏の父上が亡くなられたとのこと。
ご冥福をお祈りします。合掌。
FDドライブを購入した後帰宅して、まぁすぐにとりつけるほど急ぐわけでもないので
ガオガイガーの続きを見ることにした。で、見ているとなぽさんから電話があり、
なぽさんと店長とMolito!氏が来ることになった。
で、ぞろぞろと来たのだがこれといって目的があって来たわけでもないので
なんやかんやだべっていた。なぽさんはエスカフローネを見たそうにしていたが
店長はエスカフローネは見たくないらしかった。というかなぽさんが店長と
うちに来ている限りなぽさんは一生エスカフローネを見ることが出来ないと思うが
いかがなものか(笑)で、なんかおもしろいものない?ということで
無限のリヴァイアスを2話まで見せてみた。アイキャッチがかっこ悪いという
突っ込みが入ったがまぁ毎回違って変化があるのでいいんじゃないかと思うが
そういえばアイキャッチはべつに特別いいとも思わんなぁ。
で見せてみて面白いという評価を受けたが、まだカウボーイビバップを見てない
とかのたまわっていたのでごにょごにょっとして渡した。
そのあと、なにげなくWinAMPというかShoutCastを立ち上げてみたりしたら
曲当て大会になってしまった。ゲームミュージックばかりなので当てられるものは
結構ズバズバ当てられるのだがゲームだけにやってないとさっぱりわからん
ってのが多かった。そんなこんなで曲当て大会を午前2時までやって
喉が渇いたとのことでみんなで自販機の前までいって飲み物を飲みながら
たむろする。このあとどうするかってことで10分くらいなんやかんや話してた
ような気がするがなぽさんが眠い(というか部屋で寝てた)とかいうので
解散となった。

2000年07月22日() [天気:晴れ] 睡眠:8時間

#1 [日記] エネルギー充填120%

なんかきっちり8時間寝て朝に起きると気持ちいいのだが
外が明るいと妙に眠いのはなぜだろう。
とりあえず、昨日録画しておいたBRIGADOON まりんとメランを
見てみた。これは監督が米たにヨシトモ氏でガオガイガーとか
ベターマンをやってたりしてる人なので結構期待してみた。
で、見てみたが主人公が13歳の女の子でTシャツまくりあげて
ブルマはいててなぜか高下駄はいてたり(自転車に足が届かないためかと思われる)
普段は長靴はいてたりと、なかなか大きなお友達に媚を売りまくりな
主人公とガオガイガーやベターマンっぽい謎の生体兵器が襲ってくる
という構成で、まぁ米たにヨシトモ氏の作品に肌の合う人&大きなお友達の
ハートをがっちりキャッチといったところだろうか。
そのあとは、昨日ディスクピアで購入したスタートレック・叛乱のDVDを見た。
いつもTVで見ているせいか、声が吹き替えと違うのでちょっと違和感あったが
DVDなのでちゃんと吹き替えの音声もあるので一度英語で見て、
そのあと吹き替えで見ることにした。
見終わって思ったが、なんかスタートレックを普段見てないとよくわからないことが
結構あるんでは?ということがあって、見る人を選ぶ作品だと感じた。
それ以前にSFを受け付けない人には全然ダメだが。
そのあとはまたガオガイガーをみまくり、そのあと晩飯を食っていたら、
gushから電話があり天宝へ行かないかねとのこと。とりあえず、飯は食っていたが
結構暇なので行くことにした。で、合流してみるとgushカーの後部座席には
店長とMolito!氏がくたばっていた。曲当て大会のせいで眠たいのだそうな。
まぁ、ごもっとも。で、急ぐ理由もないのに妙に荒い運転で飛ばして
天宝へたどり着くが、満員だったので店の前でうだうだたむろって
席が空くのを待って店に入った。ただでさえ暑いのに店内は裸電球ぶらさげてるので
上半身はラーメンでサウナ状態だった。ラーメン食べてたら汗がでるでる。
しかも晩飯食った後っていうのがもうダウン攻撃ばりに効いた。
そのあとはいつもどおり店の前のファミリーマートで雑誌を立ち読みして
濃いラーメンを食って喉が渇いてるので飲み物やらなんやら買って
それを飲むなり食うなりしながら店の前でうだうだした。
そのあと、北白川のゲーセンにでもいくのかとおもいきや、
運転手がgushなのでゲーセンへ寄ることもなくそのまま解散になった。
まぁみんな眠そうだったし。そのほうが良かったか。

2000年07月23日() [天気:晴れ] 睡眠:忘れた時間

#1 [日記] あれれ

なんかあったっけ? 特になんも無かったような気がする。

2000年07月24日(月) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] 連休明け

コンタクトレンズをつけたまま出社したが、
周りの人は気づいてはいるようだがその話題に触れないようにしている様子。
謎だ。

2000年07月25日(火) [天気:忘れた] 睡眠:忘失時間

#1 [日記] 誤解百貨店(いややそんなの)

どうも周りの人は眼鏡を忘れたらしいとか、眼鏡が割れたのか?とか
両目をガンタンクに攻撃されたのか?とか色んな誤解や疑惑を持っていた
ようで、なんだかなぁといったかんじ。

2000年07月26日(水) [天気:晴れ] 睡眠:5時間

#1 [日記] 遣唐使(グラディエイター)

会社から帰った後、ふとグラディエイターを見たくなったので
熊野氏を誘って見に行く。店まで迎えに行って店を閉めたりなんやかんやで
上映にギリギリ間に合った。
感想としてはジャンヌダルクで感じた不満をグラディエイターでは
まったく感じさせず、それどころか期待以上の展開で楽しめた。
といったところか。これは是非見ておくべきである(c)Login
見た後、熊野氏が仕事を残していたので店へ戻って
なんやかんやしてたら、家に帰った頃には4時くらいになっていた。
ねむいにょ。ほかほかにょ〜。

2000年07月27日(木) [天気:晴れ?] 睡眠:2時間

#1 [日記] ねむい

ねむいとしかいいようがないっちゅねーん

2000年07月28日(金) [天気:晴れ] 睡眠:8時間

#1 [日記] ごきゅごきゅ

なんか、家に帰った後会社で飲み会が開かれているようで
およばれしてしまった。眠いというのにまた徹夜ですがな。
明け方には帰宅した。

2000年07月29日() [天気:晴れ] 睡眠:4時間

#1 [日記] しまったぁぁぁ

昨夜、会社の人が持ってきていた腕時計型日時計を見ていたら、
手元が狂って落としてしまい、カーペットの床なのに
日時計の三角片が折れてしまった。
というわけで、朝に一度帰宅して4時間ほど寝た後昼頃に
接着剤を買ってきて会社へ行く。んで、日時計の修理。
普段使うようなものじゃないから直さんでええとか言われたが
なおさんでええとか言われて直さんかったら気分悪いやんけーってことで。
で、直した後、帰宅して飯食った後に一人で朽木村方面へ
ドライブしに行った。そういえば、コンタクトレンズにしてから初の
ドライブのような気がする。で、気づいたがコンタクトレンズの方が
強い光というか、点光源がギラギラしてみえるってのはほんまなんやね。
山奥で対向車がカーブで突然出てくると奇面フラッシュを浴びた気分に
させられる(謎)ドライブの後、帰りに会社をのぞいてみると
また飲み会になっていた。しかも、晩飯には焼肉してたそうな(泣)

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
hns-2.00-pl1, Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 1998,1999