Home > L.A.日記 > おちつきました

おちつきました

  • Posted by: YaP
  • 2009年12月 2日 15:30
  • L.A.日記
20091131_01.jpg
と、いうわけでラスベガス編です。
写真は超有名な噴水ショーをしているベラージオホテルのてっぺんです。噴水の動画を撮ったのでyoutubeにアップして、ここに貼ろうかと思っていたのですが・・・、なんか警告がきたので削除してしまいましたw 返った時にでもお見せします。

ちなみに今回、ラスベガスまでの移動手段は車です!距離は276マイル(約450km)!大体岐阜から東京までの距離に相当します。 日本なら経験上7時間ぐらいかかりそうですが、なんと5時間弱でつきました。なんというか・・・道が・・・ずーーーーーっとまっすぐです。
丘を越えた時に、盆地へのくだり道がそのまま、その先の丘(山?)まで続き、見えなくなるまで(約20km)の間、本当にまっすぐです。


途中、ガススタンド以外に小さいレストランが3つくらいある休憩所みたいなところに立ち寄り給油。
清算のためガススタンドのショップに入って店員と話していると、横から「日本の方?」ときかれました。
 向こうから見ると中国と韓国、そして日本と選択子があるのに、ずばり日本人と当ててきたので、ちょっとびっくりしました。「え、なんでわかったの!」と聞いてみると・・・(実 際のノリは、びっくりして、Wow,that's right!! HAHA. I was surprised! Why don't you see I'm Japanese?」) 

格好と対応の仕方で大体わかる、との事。外見じゃなく、やっぱり行動で何かが違うんですかね。
あと 「トーキョーにいったことあるけど、あそこはすごいよ!またいってみたいわ!」
っていっていました。 そりゃ、砂漠のど真ん中に住んでて、東京いったらびっくりするわなw

ちょっと話がそれますが、スーパーに買い物にいっていた時の事、
駐車券の事前清算の機械で困ってるおっちゃんがいて、助けてあげた時もそのおっちゃんに「日本人の 方?」って当てられてびっくりした事があります。 またそのおっちゃんが面白くて、助けてあげたあと、「あーーーーー!ちょっとまってくれ、日本語今思い出してるか ら・・・・あああ!! まってまって・・・そうそう (お辞儀をしながら)アリガトゴザマタ!」
(ahhhh,just a minute! I'm remembering Japanese......ummmm,wait wait wait,yesyes...ok...ARIGATOGOZAIATA!) 
すげぇ、おっちゃん必死に日本語思い出したよ!と笑い、こっちも面白いからお辞儀をしながら「どういたしまして、you're welcome.」っていってあげた。個人的には思い出したあげく「シンカンセンデシタ」とか謎の言葉をこっそり期待していたのは秘密だ。しかしこっちの人はノリがよくてよいw

話を本線にもどして・・・

到着は木曜日の夕方5時。ホテルに車を止め、チェックイン。
とりあえず「バフェイ」にいくことに決定。ちなみにバフェイとは日本でいう「バイキング」の事です。
あと「ビュッフェ」とも言うかもしれませんが・・・残念ながら和製英語。

20091131_02.jpg

え・・・・1時間もまたなきゃいけないの?  (続きます)

Comments:5

St 2009年12月 2日 17:22

とりあえず片っ端から「日本びいきの外人を見るとなんか和む」スレに書きこめばいいと思います。

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart137
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1259480498/

YaP Author Profile Page 2009年12月 2日 17:37

アクセス規制中でかきこめんかった・・・orz

St 2009年12月 3日 11:36

m9(^Д^)

kossy4649(Twitter) 2009年12月 4日 11:23

クラップス最高!^^
良い所に住んでるんですね。羨ましいです。

アメリカの一般市民の景気はいかがですか?

YaP Author Profile Page 2009年12月 8日 11:24

kossy4649さんはじめまして。
まだヒッピーが結構町を歩いてたり、大きい道路で首になった人たちが、雇用か政府に対して文句をいっている人はかなりみます。

と、いうかカリフォルニアが赤字なのでw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
おちつきました from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > おちつきました

Search
Feeds

Return to page top