Home > 雑記 Archive

雑記 Archive

うー、休日に雨か・・

今日は朝からユニバーサルスタジオにいこうと思っていたのですが、扉をあけるとそこは雨・・
こっちで珍しい雨が休日に降るか!? と、いうわけで家で隠遁です。車があればなぁーー

話は代わり、行きたかった「シックスフラッグス」という遊園地に一緒に行ってくれる勇者を見つけました。
今まで色々な人に話しかけていたのですが、なかなか「シックスフラッグス」に行ってくれる人がいなくて困っていました・・・、なぜ行きたがらないかと・・・いうと・・・

乗り物の90%がジェットコースターだからです!


こちらですでに、ディズニーランド(ディズニーワールドの方)と、ユニバーサルスタジオにいきましたが、いずれも日本の方が良い出来ということがわかりましたw(もちろん、こちらしか乗れないものはあります)

なので、ここにいかないとアメリカに来た意味がない!と言えるくらいです。

残すは2つのテーマパークもいきたいですが、ナッツベリーファームはちょっと難しいかな・・
 ・ディズニーランド(カリフォルニアアドベンチャー) →アメリカ横断中に行く予定
 ・ナッツベリーファーム(スヌーピーがメインの少し古めのテーマパーク)


ぎゃーーー!!

  • Posted by: YaP
  • 2010年1月12日 14:01
  • 雑記
久々に日記をかいたら、FireFoxの強制終了のせいで全部ぶっとんだ!
このごろ予告なしで落ちすぎ! 使い物にならないよ! ということで、またブラウザを変えるのでした・・・

雑談

授業が午前中授業に変わり、言えばクラス替えが発生しました。
ので、まあ色々と新しい人と話をしています。で、まあ授業中、英語を使って会話があるのですが、
ファンタジー、ホラー、ミステリー、ウェスタン、ラブ、ドラマ、サイエンスフィクション(エスエフ だと通じなく、こっちではサイファイ)、アクションで、好きな順番をつけた後話し会う というのがありました。

で、まあ見事に意見がわかれて結構もりあがっていました。
ウチはまた違う人と話をしていたのですが、途中違うグループからいきなり呼びかけられて「何?」って聞き返すと・・

スイスの人「ぃんごぉー」っていう映画しってる!?


(続きを読む)

さいしんじょうほう

  • Posted by: YaP
  • 2009年12月15日 17:14
  • 雑記
えー、ホームステイ先の家族が年末から3週間にわたり旅行にいかれるそうですw
さすがアメリカ! 休みのレベルが違う!

あー、留守番ですかw  信頼されてるということなのかなw
しかし、まさかの海外での独り暮らしになるとは!
しかし喋る人がいないと勉強にならないな・・・・

ラスベガス 追記

ちょっと内容的に悪いのかもしれないので、続きで。
文句みたいなものです

(続きを読む)

意外と忙しいぞ!

20091025_01.jpg

ロサンゼルス、ダウンタウンで有名なL.A.LIVEにいってきたよ!そして写真はSTAPLES CENTERの前です。レイカーズの試合を見たいのですが、レイカーズ戦のチケットが高い・・・!来年2月のチケットなら1万以内でまだ帰るのですが・・・2万以上するのはきついな・・・。でもいつかいく!

あと、先日知ったのですが、カリフォルニア州で国際免許は10日しか有効期間がないんですね・・・。と、いうことで近日免許取得にチャレンジしてみます! カリフォルニアの運転免許についての情報を調べてみたのですが・・かなり簡単っぽい・・・。最短2日で取れるらしいw いいのか!

 

Index of all entries

Home > 雑記 Archive

Search
Feeds

Return to page top