Home > L.A.日記 > 気を取り直して

気を取り直して

  • Posted by: YaP
  • 2010年1月15日 17:02
  • L.A.日記
日記が消えてしまったので、ちょっと放心状態になっていましたが、ちょっと元気になったのでしばらくは頑張って日記を書いていこうと思います。

とりあえず去年のレベルアップテストに無事合格し、今年からIntermediateから一個レベルがあがり、HigherIntermediate(綴り適当)というレベルになりました。Intermediateのレベルも初めは、みんな何を言っているのかわからずてんてこ舞いでしたが、5周ぐらいが経過したころには普通に会話もでき苦労はしなくなっていました。

で、まあ新しいレベルにあがったのですが・・・まあ、レベルが違うこと違うこと。
会話が早い!新しい単語が多い!週に50個ぐらいでてくるので覚えられないw しかも、裁判ごっこみたいなことをしたりするので、もう緊張しまくりです。
しかし英単語は単語構成から内容を推測するのは危ないですね・・。例で「autopsy」 という単語があるのですが、推測で auto(自動) + psycho(サイコ) な何かかなー と推測してたのですが、実際は「検死」という罠。  何か覚えるいいコツはないのだろうか・・
続きは、英語に全く関係のないお気に入り動画の紹介ですw


"Lovegirl in Summer" GUHROOVY HARD CORE MIX Shiki No Uta - our rendition

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
気を取り直して from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > 気を取り直して

Search
Feeds

Return to page top