Home > L.A.日記 > ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

  • Posted by: YaP
  • 2009年12月28日 14:01
  • L.A.日記
今週一週間が休みだったのですが、あまりいくところもなく(年末の計画のせいで、お金もそんなに使えないんだ・・・)ゆっくりしててネタがありませんでした。

 が、さすがに一週間何もしないわけもいかないので、近場にあるユニバーサル・スタジオにいくことにしました。ひとりでw 

20091227_01.jpgチケットは$69(2日パス)。でも駐車料金が1日$20でした・・・高すぎだろう!おい!
というわけで、各アトラクションの感想をまとめていきます。
 

ユニバーサルスタジオはクリスマスイベントまっさかり!「メリーグリンチマス」という、グリンチをクリスマスをかけたイベントをやっていました!日本じゃグリンチ全然有名じゃないけどな!!!

20091227_02.jpg
ゲートに入ると、ちょうどブルース・ブラザーズのイベント直前だったらしく見ることにする。USJで見たブルースブラザーズは良かったが、本場はどうなのか!?

20091227_03.jpgあれ・・・身長って一緒だったっけ・・・。うーん、ちょっといまいち。USJで見たやつのが良かった・・
20091227_04.jpgただ、かっこいいのは変わらない!アメリカ人はスーツを着るとなんでもカッコよくなるなw うらやましい!
こっちのUSJは上部層(アッパーロット)と、下部層(ロウワーロット)に別れているため、とりあえずロウワーロットへ移動。めちゃくちゃ高低差があるんですがw

20091227_05.jpgこんなクソ寒い日なのに、ジュラシック・パークで名物のウォータースライダーやってるよ!見てる分には楽しいなぁw20091227_05b.jpg
そして、こっちのユニバーサルスタジオに来たらのっとけ!と友人から言われた、マミー・ザ・ライド(ハムナプトラの乗り物)にトライ!・・・・・・・酔った(笑)  内容はディズニーランドのスペースマウンテンとかなりそっくり(暗闇の中を突っ走る系)。スペースマウンテンでは酔わなかったんだけどなぁ・・。ただ、酔う・酔わないを無視しても、個人的にはスペースマウンテンをオススメしたい。

バックドラフトは日本と一緒だったので割愛。

次にスタジオエフェクト という、SFXを面白おかしく紹介してくれるアトラクション(?)に突入。予想外にこれが大当たりw 技術の紹介のあいだあいだに小ネタをバンバン挟んでくるw 爆笑してしまったw 日本でこのノリでやって欲しいなぁw

20091227_06.jpgそして、日本では知名度が無いに等しい「ザ・シンプソンズ」のアトラクションにチャレンジ。さすが平日、めちゃくちゃ空いてる・・・。 (登場後)これはすごい! ちょっと度肝を抜かれましたよ!w これ日本にあれば帰ってから乗りに行きたいぞw ただ、こっちには日本にあったスパイダーマンのライドがないんだよねー。こっちでも乗りたかった・・・。なんであんな面白いライドがこっちにないんだ・・・版権の問題?もしかし古いから撤去された? ソニーとは犬猿の仲?


 シンプソンズライドで満足したあと、アニマルアクターという映画に出てくる演技をする動物をショーで見せる・・・と、いうか単なる動物ショーですね、を、見てきました。登場する動物に猫が出てくるんですが、素直に関心してしまった・・。調教できるのか・・・
舞台はもちろん面白いのですが、脇に「TODAYS SPECIAL」という看板があり、すごくきになっていました。はじめは何かわからないのですが、舞台をやっている最中、突如鶏が舞台を横切り、観客の目を奪います。すると「TODAYS SPECIAL」のメニューを「ハムエッグ」に変えていきました。うわー、鶏もすごく調教されているなーー、と思った5分後。また舞台の途中で豚登場。何が起こるんだ・・と思ったら、そのメニューを「チキンサラダ」に変更w シュールすぎるw

そして、夜の「ウォーターワールド」へ移動。さすが面白いだけあって、寒い中満員。もちろん劇の前にある、役者の水掛けのいたずらは存在。 普通に知らずに通路歩いていると、各ブースの担当者(?)兼、役者がこっそりと水をかけてくるw 子供と男の大人は喜んでたが、女性はすっげぇ嫌がってた・・んだけど、それを上からみていた女性は爆笑してたw 

20091227_07.jpg大体これだけ回って7時間かな。こっちのユニバーサルスタジオにしかない、目玉のスタジオツアーは次回いく予定です。ただこればっかりは日本語のツアーに参加したいな~っと。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
ユニバーサルスタジオ from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > ユニバーサルスタジオ

Search
Feeds

Return to page top