Home > L.A.日記 > おいしい店を探す

おいしい店を探す

  • Posted by: YaP
  • 2010年1月26日 14:04
  • L.A.日記

フランス人の友人より「日本のいいレストランしらない?」と聞かれました。

今のクラスには自分を含めて3人いるのですが、全員頭上に「?」のマーク。

 

これじゃーいかんと、とりあえず近所の日本食を出しているだろうと思われる名前のところにいってきました。(「名前」と言ったのは、名前の時点で日本人だったらその名前は使わないだろう・・的なところもあるので・・) 今回は「権八」(GONPACHI)さんというところにいってきました。

20100125_01.jpg

入り口はいかにも日本風。2階席もあるぞ・・・日本のちょっと洒落た居酒屋なのかな?と思いメニューを見る・・・高っ!!日本のチェーンじゃない飲み屋の1.7倍ぐらいするw 

この店は寿司・炭焼き・蕎麦・酒を提供をしているみたいだ。

とりあえず今回は味のチェックなので作るのが難しそうなものをチョイス。

・寿司 ハマチ
・寿司 ヒラメ
・揚げだし豆腐
・酒 お試し3点セット
・野菜天麩羅盛り合わせ
・串焼き ねぎま
・串焼き ビーフ(これは自分の趣味w)

と、内情をがさくっていたら板前さんが登場。ガチの日本人だったw 嫌らしい注文に気づかれたw
ハマチ、ヒラメは日本とは違い、ネタの上に少しアレンジした一品が乗っている。これもこっちの人への配慮で付けているらしい。
ただ(きちんとした)お寿司をまだ食べたことない人に、まずはストレートの味を知ってほしいなーとの気持ちがあり少し悩む。


20100125_02.jpg続いて揚げだし豆腐とお酒。きのこと揚げだし豆腐がうまく味が絡まり予想以上に美味しかった・・・。もちろんあげ方も完璧。これは日本でも食べたいレベルなので◎。酒はまあ普通だが、オススメできるものはなかった(友人は甘い酒が飲みたいといってたが、ボトル単位しか売っておらず、選択幅が狭い)

 

20100125_03.jpg野菜天麩羅セット。GOOD!ナイス揚げぐあいです。ただカボチャが甘くなかったのと、天ツユが濃く、ツユの味が勝ってしまっていた。こっちのテイストにあわせているのか、関東の味かもしれないけど、一応板前さんにいうといた。

 

20100125_04.jpg串焼き ねぎまの肉がでかすぎw どうやらこれは明らかにこっちに合わせたらしい。始めは小さくしていたが、要望によりここまで大きくなったらしい・・・。ビーフはまんまビーフでした。

と、以上で合計$74!(税+チップ込)

値段がこれで$50切っていれば一押しだが・・・・  とりあえず近所にあるもう一件のお店にいってから決めよう。

20100125_05.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/70
Listed below are links to weblogs that reference
おいしい店を探す from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > おいしい店を探す

Search
Feeds

Return to page top