Home > L.A.日記 > At least 3 weeks!

At least 3 weeks!

  • Posted by: YaP
  • 2010年2月 8日 17:16
  • L.A.日記

と、いうわけで時が過ぎるのもはやい事で留学生活も残すところ3週間となりました。

もうすっかりこっちの生活が馴染みきってしまい、道に迷うことはまったくなくなりました。(迷ったとしても、お金さえあればなんとかなるな、と思うくらい。(夜はさすがに怖いけどな!))

会話もまあ、問題はなくなってきてるのですが、やはり単語ボキャブラリーが少ないのが今の欠点かも。こればかりはすぐ直せない!漢字みたいに推測性は少しあるのですが、やはり覚えられないw

20100205_09.jpg

と、いうわけで単語力をあげるべく「チャーリーとチョコレート工場」の原書をゲット。ストーリーも覚えていて、子供向け。よくよく考えたらこっちにきて英語の本は雑誌と漫画と教科書しか読んでなかった・・・ので、この本をさくさく読めるか、どうかで自分の実力がわかるのでちょっとドキドキ。

結果、英語に対して抵抗がないので結構読めた(もちろん辞書をひきながら)。まをチャーリー少年がゴールドチケットをゲットするところなんだけど、そのシーンに対して感情的にどきどきした自分がいて、ああきちんと英語で感じてるな、と客観的に理解してちょっと感動。

20100205_08.jpg

日本は今寒いそうですが、こっちは薄い長袖でちょうどいい感じになっています。
そろそろ荷造りを始めないと!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
At least 3 weeks! from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > At least 3 weeks!

Search
Feeds

Return to page top