Home > L.A.日記 > どたばたしておりました・・

どたばたしておりました・・

  • Posted by: YaP
  • 2009年11月 9日 14:42
  • L.A.日記
と、いっても遊びなのですが。土曜日にディズニーランドへいってきました。
本当はユニバーサルスタジオにいきたかったのですが、こっちのほうが需要があったらしく
いくことになりました。ちなみにディズニーランドのカリフォルニアアドベンチャーの方ではないほうです。

朝8時到着で、ディズニーランドを出たのが23時w 正直疲れたw
オフシーズンのせいか、土曜日でも人は少なく、たぶん全部のアトラクションに乗ったと思います。
お勧めはスペースマウンテン。日本でもあると思うんですが、こっちと同じであれば連れて行きたいくらい面白かったです。あとはまあ、どこにでもあるような感じでした。
最後は「ファンタズミック」を見て終了。さすがメリケン、レベルが違う・・・

おみやげもこうてきました。極力日本になさそうなのを選んできたつもりです・・・。

そんななか見つけたのがこれ。これは絶対に日本にはない・・
20091108_01.jpg
これは、ディズニーランドの各所においてあるマシンごとに絵柄が違い、結構たくさんの種類があります。(1つのマシンに3種類づつあり、20個ぐらいのマシンをみたような気がします。)

なぜ日本にこの機械がないかといえると・・・・、この機械は日本じゃつくれないから・・・。

この銅色の板・・・・元はペニー(1¢硬貨)です。

マシンにクォータ(25¢硬貨)2枚(50円の感覚です)と、1¢を入れて、絵柄を選択すると・・・・1¢コインを加工してこの板になります・・・。そう・・お金を加工してくれます・・・。日本じゃ違法だよ!w

20091108_02.jpg写真の左が1¢硬貨(日本の1円にあたるもんだと思ってください)。
出来が硬貨により、美しさが結構変わるので、こっちのディズニーランドに来る人は綺麗なペニーを持ってくるといいかも。

次にいくときは、綺麗なペニー硬貨を用意しておこう・・

Comments:2

北京ダック 2009年11月 9日 17:01

100円入れると、コインサイズの無垢の銅板が自動的に機械にセッティングされるタイプのベンダーが、お台場に一時期設置されてました。無論ドラゴンボールの絵柄(笑
というか、原材料をお客に提供させるという発想はスゴイと思った。確かに硬貨変造は日本じゃ犯罪だ!

YaP Author Profile Page 2009年11月10日 11:55

これさりげなくすごいよね・・・
25¢硬貨も加工するやつもあったので、これも一枚だけ作ったよw

はじめ何で+¢1要るのかがわからんかって、動かしてみた後にわかったよw 直後爆笑w

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/40
Listed below are links to weblogs that reference
どたばたしておりました・・ from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > どたばたしておりました・・

Search
Feeds

Return to page top