Home > L.A.日記 > 一ヶ月がすぎて・・

一ヶ月がすぎて・・

  • Posted by: YaP
  • 2009年11月10日 15:54
  • L.A.日記
気がつけばロサンゼルスに来て一ヶ月が過ぎていました。
生活にはかなり慣れてきており、通学や英語での授業に何も抵抗はなくなってきています。
(まだ全然綺麗にしゃべれませんが、わからなかったら聞きなおしたりすることはできるようになってる・・・と思います)

今のところ、授業で文法などで躓くことはないのですが、相変わらずヒアリングが苦手です。
先生の発音はさすがにわかりやすく理解もできるのですが、他の生徒の発音(特にトルコ、続いてタイ、フランス、系)が聞き取りづらい。ただ先生が理解しているので発音はあっていると思うのですが・・。またこの3国の方は「S」の発音が難しいのか、よく忘れて先生に「ッツ!」(←最後のSの発音)突っ込まれています。
あと4人ほどの情報しかなく、もちろん皆ではないですが、トルコの方はかなりズボラです。(ズボラって今考えるるとすごい言葉だな・・・) 今のクラスに4人トルコの人がいたのですが、みんなそうでしたw  あと、ドバイの方が新しく来られたのですが・・・やばいくらいにお金持ちそうです。友達になりたいけど、閉鎖的な人なのか話がはずまないw

話を戻して・・
今、英語の勉強のために、色々な物を試してします。そのなかでも、今までで一番よかったのが「英会話なるほどフレーズ100」という本です。自分は「i-phone」のアプリ版を使っているのですが、これはかなりオススメです。





さて・・・明日は久々に日本食でも食べに行くか・・・・山頭火が車で30分ほどのところにあるらしい・・・


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
一ヶ月がすぎて・・ from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > 一ヶ月がすぎて・・

Search
Feeds

Return to page top