Home > L.A.日記 > カリオストロの城

カリオストロの城

  • Posted by: YaP
  • 2009年12月21日 16:19
  • L.A.日記
1.jpg
カリオストロが見たい!なんていうてたら、意外とあっさり見つかった・・・$19.90
英語吹き替えと字幕があるので結構勉強になるはず!


と、思ったら 台詞と字幕、恐ろしいぐらい全然違うでやんのw 
ルパンがクラリスとのチェイスのあと、クラリスを崖で捕まえて結局落ちるシーンがあるじゃないですか。
その後、クラリスが手袋はずして水ひたして声かけるところで

日本語「もし・・
字幕「Hello...
台詞「Are you all right?

違いすぎだろ!!

とりあえず、ほっとんどの台詞が字幕が違って見てると混乱するw


Comments:2

なるほどん 2009年12月21日 23:54

私も持ってたりします(笑)。
字幕は日本語音声の訳で、
英語音声はネイティブでこのシーンを表現したら、
なので2倍勉強になるはず!(ほんまかいな)

YaP Author Profile Page 2009年12月28日 14:04

たしかに、日本語会話用の字幕ですね・・(日本語で2回目みましたw)

関係ないですが、ひどいシンプソンズの回をみつけたので貼っておきますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7009687

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/60
Listed below are links to weblogs that reference
カリオストロの城 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > カリオストロの城

Search
Feeds

Return to page top