Home > English > | L.A.日記 > | 雑記 > 雑談

雑談

授業が午前中授業に変わり、言えばクラス替えが発生しました。
ので、まあ色々と新しい人と話をしています。で、まあ授業中、英語を使って会話があるのですが、
ファンタジー、ホラー、ミステリー、ウェスタン、ラブ、ドラマ、サイエンスフィクション(エスエフ だと通じなく、こっちではサイファイ)、アクションで、好きな順番をつけた後話し会う というのがありました。

で、まあ見事に意見がわかれて結構もりあがっていました。
ウチはまた違う人と話をしていたのですが、途中違うグループからいきなり呼びかけられて「何?」って聞き返すと・・

スイスの人「ぃんごぉー」っていう映画しってる!?


私「は?いや知らんよ」

スイスの人「いや知ってるはずだよ!だって日本のホラーだもん」

私「え、うそ もっぺんいって」

スイスの人「ぃんぐぉー」

私「わかんね! スペル教えよ

スイスの人「R   I   N  G  U」

私「リングかよ(爆笑)  最後の U いらんw」

スイスの人「でも RINGU ってかいてあったよ」

私「説明めんどくさ!」

スイスの人「日本のホラーはいいね、よくみてるよ!」

私「怖いの好きで、ジャパニーズホラー好きならばゲームやるといいよ。FATAL FRAMEとかCLOCK TOWERとかSILENT HILL」

スイスの人「知らないなー」
ブラジル女性(映画のホラーは嫌いだけど、小説のホラーが好きな人)「あ、それ知ってる、大好き」
私「まじでw」

ブラジル女性「日本の映画は良く見てるよ 千と千尋とかプリンセスモノノケとか、トトロとか。HAYAOはすばらしい監督ね! あと一個なんかあったな・・一番感動したアニメ・・・・あーーなんだっけ。」

(絵を書き出すブラジルの人 描いたのは太陽の絵。その次に墓場を書き出す)

私「ラピュタ?」

ブラジル女性「ラピュタじゃない!えーと、お尻が光る小さい昆虫で・・

私「ほ・た・る・の・は・か(笑)」(何で知ってるんだw とw

その後色々話していて、最終的になぜか「ルパン三世 カリオストロの城」の情報を送ることになりました。すげぇ喜んでたw


しかしアニメの威力は恐ろしい・・・日本人とわかると、アニメの話に流れる確立が高いw
数人は絶対に俺より詳しいよ・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/59
Listed below are links to weblogs that reference
雑談 from 次ハどうでる

Home > English > | L.A.日記 > | 雑記 > 雑談

Search
Feeds

Return to page top