Home > L.A.日記 > ようやくひと段落

ようやくひと段落

  • Posted by: YaP
  • 2009年11月15日 14:56
  • L.A.日記
現在、ほうじ茶とどら焼きを食べながらブログを書いております。
超おいしい(笑

木曜日にクラスを去る方が複数名おられましたので、お別れ会をコリアンBBQ屋でしていました。
ついでに誕生日の人もいたので、バースデーソングをみんなで歌ったのですが、各国のバースデーソング(メロディは例のやつ)で歌っていました。ただ、タイと日本は英語で歌ってるので同じだったのでちょっとビックリされました。

その後、クラブにいき、本場の音楽(ライブだった!)で酒と踊りを楽しんでいました。さすが本場。ノリが違う。
20091114_01.jpg
あと、意外と箸を使える人が多くてびっくり。アジア圏はいいとして、ヨーロッパとトルコの人にきちんと使いこなしている人がいる。持ち方もきちんとしていてちょっと感動。でも初めての人はさすがに辛そうだった。まあ、日本人でも箸の持ち方は結構適当な人も多いしな・・と。

あと、話をいろいろとしているとアニメの話題によくなります。
ジャパニメーション強し!って感じです。
こっちではシンプソンズ、サウスパーク、ファミリーガイが3強の用です。基本的には日常生活からの派生で「超過激なサザエさん」の地位を守っています。ちなみに僕がすきなのはファミリーガイです。(日本でやってほしいな・・・)

で、まあ話の流れで、どんなの知ってるの?と聞いてみたら・・・
 ・NARUTO
  さすがに忍者もの強し!
 ・ドラゴンボール
  鉄板やね
 ・コナン
  シュワちゃんと、宮崎先生のやつではないやつです
そして意外だったのが
 ・エヴァンゲリオン

なんで知ってるんだよ!あれはいつ終わるんだ!とか聞かれてもしらねーよ!
あ、しかも男性女性関係なしに知ってました。さすがアニメに対して偏見がないw
いったいアイツラは何なの?とか聞かれても即答できんよw 日本人だからといっても詳しくないしw

まあ、どうであれ、どうやらエヴァンゲリオンが意外と世界でブームのようです。
あと、攻殻機動隊(Ghost in the shell)は誰も知っていませんでしたw

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
ようやくひと段落 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > ようやくひと段落

Search
Feeds

Return to page top