Home > Little Tokyo. Part 2.

Little Tokyo. Part 2.

  • Posted by: YaP
  • 2009年10月16日 13:41

学校近くにある電気屋「Radio shack」に立ち寄り、SDXC対応のメモリカードリーダを購入してきました。ので、ToysDistrictの廃墟っぷりがわかる写真がでてきました。

20091014_01.jpg

あと、マジヤバイゾーンと書いていましたが・・・地球の歩き方の欄外に・・・
※リトルトーキョー内南側、特に4th St.南は比較的に治安が悪いのでご注意を
って書いたったよ・・・。気がつかなかったよ・・

 

続きはリトリトーキョーの写真を載せておきます

リトルトーキョーにあった壁画。
ロサンゼルスに移り住んだ人は世界大戦で日本と戦争になった時、アメリカ側はもちろん、日本から来た人を非難した。そして彼らはアメリカ人として戦争に参加した・・という経緯があります。なんやかんやで色々と考えさせられる壁画。

20091014_02.jpg

日系(Japanese American)歴史ミュージアム。日本語もあるけど、ほっとんど英語。辞書持ちながら四苦八苦。

20091014_03.jpg

時代が止まっている・・だ・・と。潰れてそうでしたが。

20091014_05.jpg

日本人街の商店街みたいなところの入り口にあるヤグラ。

20091014_06.jpg

商店街をパシャリ。これだけみたら海外だとわからんかと思います。

20091014_07.jpg

もうこれでリトルトーキョーを5割制した感じです!(T_T

Comments:2

nym 2009年10月16日 20:13

廃墟っぷりがわかる写真の
奥の高層ビルと、手前のガラスの割れた建物との
違う意味でのコントラストが素晴らしいですな。

YaP Author Profile Page 2009年10月19日 09:56

平日にきちんとあいてるのがか気になるところですが・・・、多分この雰囲気だと開いてないでしょうねぇ・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
Little Tokyo. Part 2. from 次ハどうでる

Home > Little Tokyo. Part 2.

Search
Feeds

Return to page top