Home > L.A.日記 > 無事到着

無事到着

  • Posted by: YaP
  • 2009年10月 5日 15:26
  • L.A.日記

現在LA時間11:43です(日本時間15:43)。 ホームステイ先のオーナ(ポール)にWifiのパスフレーズ(パスワードっていったら混乱された)を教えてもらって、自室から更新をしています。バリバリ時差ぼけで眠い眠い(笑

 

まずは10月4日、ロサンゼルスへ向かうため、まずは関西空港から17:10発ソウル行きに搭乗!1時間強ほどでソウル着・・・・早っ!京都から東京いくよりか早いよ!そしてトイレの時間もなく、そのままロサンゼルス行きの便へ乗り換え。しかしソウルの空港は綺麗だな・・関空負けてるよ・・。そしてロサンゼルス行きの飛行機に搭乗。今度は10時間の旅。窓側の席で、しかもとなりが空席だったので意外と楽に過ごせました。

途中暇だったので、機内端末を使っているとゲームにテトリスがある・・しかもよく見てみると・・


IMG_0072.jpg

き、機内の中で対戦ができるだ・・・と・・・。でも・・こんなんやってる人がいるのか・・・?

IMG_0073.jpg

ああ、やっぱり誰もいねぇ・・残念。(3回ぐらいチャレンジしてみましたが、誰もいませんでした・・)麻雀があれば最高だったのにw  勝ったらビジネスクラスとかにしてくれる特典とかあればなぁ・・

 

そんなこんなでロサンゼルス到着。


検問。今回はビザがあるので、いつもの問答とは少し違った・・・が、面白いところもなく普通に通過。
カバン系も特にトラブルもなくゲット。さて、ホームステイ先まで送ってもらうサービスの人を探さないと・・・・ いない! 普通 出口で並んでるところにネームカード持っているはずなのに・・、と思って電話をかけようとしたら自分の名前をもって走ってきた人がきた。なんという面白いシチュエーション・・


名前と、今から行く場所の住所確認をして移動開始(住所を確認しないと、騙す人もいるらしい)。初めて普通に話す海外の人とも、一応自分の英語力で喋れた・・・やってて良かったECC(アピール)。そして本当にギリギリだったのか駐車場も20分以内だったので無料だった・・。(本当にギリギリ着いたみたいだ。だって挨拶とカバンの移動に10分ぐらいかかってるし) 話をしていると、ロシアの人らしく、アメリカにわたってきたらしい。(NICOしかでてこないよ)30分ほどで、ホームステイ先の家へ到着。

場所はこのへん

 

そしてホームステイの主、Paulと面会。なんというナイスガイ。ポールはバリバリのサーファーで一人暮らしとの事。ちょうど仕事でサーフボードを修理しているところだった。部屋にめちゃくちゃでかいダンベルおいてるしw

 

IMG_0074.jpgその後、学校への行き方、バス停までの行き方などを教えてもらう。どうやらビッグブルーバス(BigBlueBus 略してBBBというらしい)に乗って、学校までいくらしい。調べてみると、サンフランシスコはメジャーなところであれば、ほとんどバスでいけるっぽい。とりあえず、迷子にならないよう、主要箇所の道の作り方、東西南北を覚える。

その後、あまりに眠いためすこし床へ。そして、今。明日はどうなることやら・・

 

Comments:5

nym 2009年10月 5日 21:32

無事ついたようで何より。
今後の日記に期待します。
出来ればtwitterもw

○O 2009年10月 5日 23:58

お疲れ様です
ステイ先もネット環境は問題なしとはいいなぁ

Refiaa 2009年10月 6日 00:07

お疲れ様です。
楽しんできてくださいね!って言いたいところですが、遊びで行ってるわけじゃないんですよね。

じゃあ、頑張ってください!w

marron 2009年10月 6日 07:52

普通にネットできると距離差を感じないですねw
新しい生活がんばってください

YaP Author Profile Page 2009年10月 7日 14:58

ツイッターか・・ いつもネットに繋がってればやろうかなーと思ってたんですが、ちょっと敷居がたかいかも・・

あ、海外の携帯でブラウザ使えるのかな・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
無事到着 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > 無事到着

Search
Feeds

Return to page top