Home > L.A.日記 > 迷子と発見

迷子と発見

  • Posted by: YaP
  • 2009年10月 9日 13:29
  • L.A.日記

学校終了後(17時半)、バスの定期券はどこで買えるの?と学校できいてみると「カリフォルニア大学ロサンゼルス校」こと通称UCLAのバスのチケットセンターで買えるよ、と言われてたため、UCLAへ。ちなみにUCLAまでは、学校から歩いて行ける距離とのこと。

行ってみたのはいいが、UCLAの大学内かと思ってたんだけど、学校の敷地の中に普通のバスが走っているぐらいでかい・・・というか、街です。20分ほど歩いて気がつけば、UCLAの有名なお店があったので場所を聞いてみることに。(写真は大学内の観光客用のおみやげ屋さん)

20091009_02.jpg

自分「Excuse me. May I ask you? Where is the ticket center of bus?
店員「Oh,The Ticket center isn't in this build,Other build.

で、場所教えてもろていったら・・・・閉まってるし!4時で閉まるのかよ!先に教えてほしかった・・orz

仕方ないので帰ろうと思ったら・・・・バス乗り間違えた!!!

 

途中で気がついてよかったんだけど、明らかに知らんところにきてたよ・・・


でも通り名は覚えていたので、自分の家の前の通り(sawtelle)であることは把握していたので焦ってはいませんでした。(歩いて帰れる距離じゃないけど・・・) 一応ロサンゼルスは京都ほど碁盤の目じゃないですが、基本的にはわかりやすいように区切られています。

まあ、場所わかってるし、ゆっくり帰ろうかーとsawtelle通りを歩いていると、あれ吉野家?あれDVDのお店が・・・と思ったら「崖の上のポニョ」ってホワイトボードに日本語で書いてるぞ。日本人用の店か!?と思ってたら・・・

20091009_03.jpg

おいおい、日本でも有名な手羽先の店「風来坊」が!(見づらいけど光っているところは漢字で「風来坊」って書いています。)そしてさらに少し先にいったら・・・

20091009_05.jpg

「NINJA MARKET」がっ! ってなんですか?忍者マーケットって?

と思いつつも、躊躇せずに店内へ。

20091009_04.jpg

おおおおおおお!バリバリ日本の飲み物おいてるやないですか! 
他にも日本の食品めっちゃあるし!
でも今買うと歩きなので荷物が増えてしまうので、戦利品は下記の通り。

20091009_06.jpg

「SAPPORO ICHIBAN 味噌ラーメン」(海外で作っているバージョン)
「CALPICO」(カルピスウォーターの海外版)
「UFO」(これは輸入品)

むー、他にもカレーや豆腐も売っていたので、日本食にはこれで困らなさそう。と、いうか海外にいてても困らない食生活になりそうだな・・。まあ、オーナーのpaulにカレー作ってあげようか。

で、歩いて帰れない距離なので、バスの通りまで20分かけて移動。帰ったら20時でした・・・。疲れた・・・

Comments:5

Refiaa 2009年10月 9日 18:33

別のビルへどうぞ吹いたww

ロスすげええええ
やっぱり日本食は日本より高めなのでしょうか?

YaP Author Profile Page 2009年10月10日 01:16

>Refiaa
日本食のレストランにまだいってないんだよねー
今度 東京カレーという謎の店にいくつもり

St 2009年10月10日 01:19

アメリカまで行って日本のインスタントはあんまり意味がないような・・・
せめて調理しましょうよw

カタ 2009年10月10日 01:25

体重の計測をしておいてください。
日本に帰ってきたらピザになってたりしてね。キャプー

ぱら 2009年10月10日 02:22

東京カレーは日本式のトロトロカレーかインド式のサラサラカレーか気になるなぁ。福神漬けとからっきょとかあったらスゴいな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
迷子と発見 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > 迷子と発見

Search
Feeds

Return to page top