Home > English > | L.A.日記 > 朝9時 洗濯の合間に更新中

朝9時 洗濯の合間に更新中

授業の方はカタコトながら頑張っています。ヨーロッパ系の方は、同じレベルでもめちゃくちゃ喋り「あぁ、すごいのなー」と思ってしまいますが、結構文法がおかしいのでなんやかんやで同じレベルにいます。自分は喋りはまあまあかもしれませんが、聞く耳のほうが追いついていません(汗


授業の教科書自体はそこまで難しくなく、今は過去形、過去進行形をきちんと習得するところをやっています。と、いっても予習とか知識がないと泣けるくらいのスピードで授業が進行していきます(笑


授業の後半は、覚えた知識を使ってチームに分かれて簡単なゲームをします。
昨日したのは、アリバイ崩しゲーム。各それぞれにタイムラインが書かれた紙をもらって・・
「What were you doing between 7:00PM~8:00PM?」と質問をして、答えていき証言が食い違うところを探していくみたいな感じです。

 

帰り本屋によって、日本の文化を勉強しようと(嘘)日本のコーナーに立ち寄ったら・・
20091006_01.jpg

「COMPLETE SUSHI BOOK & DVD」! 寿司大全本&DVD! でも写真が巻き寿司で色おかしいし・・・。さすがアメリカ。

そして7イレブンに立ち寄り、アメリカの「佐藤のご飯」らしきものを発見。

20091008_03.jpg

「ベンおじさんの炊けてますよ!ご飯 オリジナル」 あ、あからさまにあやしい! 
明日の朝ご飯にしよう・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/20
Listed below are links to weblogs that reference
朝9時 洗濯の合間に更新中 from 次ハどうでる

Home > English > | L.A.日記 > 朝9時 洗濯の合間に更新中

Search
Feeds

Return to page top