Home > L.A.日記 > 土曜日 その1

土曜日 その1

  • Posted by: YaP
  • 2009年10月12日 13:29
  • L.A.日記

ロサンゼルスではバス路線がかなり充実しており、バス会社も複数社あるくらいです。
その中でも一番の大手は地下鉄もやっている「Metro」。ロサンゼルスほぼ全域を網羅しているぐらいでかいです。ただ、ウチが通学に使っているのは「Big Blue Bus」通称BBB、中堅です。

で、前に日記にかいたUCLA内のチケットセンターは、「BBB」のチケットオフィスでした。

学校で友人に話をきいてみると、Metroに乗って数駅いったところにMetroのチケットオフィスがあって、そこでプレミアパスというものが売っているとの事。しかもそのプレミアパスは、会社間を無視してロサンゼルスの全交通機関に乗れるというパスだよ!ちょっと高いけどね、との事。

でも、観光したい状態なので、そのパスを是非GETしたいところ!

昼13時に学校で、U2のチケットの話を友人とするため、とりあえず出発。そして昼飯。

20091011_01.jpg

おかずはいいが、飯がやはりまずい・・・。友人とも13時半ぐらいに話もそこそこに終わり、定期券を買いに一路、チケットセンターへ。ちなみにその友人にプレミアパスの事を聞いたら、会社違うから無理じゃね?とか言ってたのでちょっと心配。また、友人は他のメンバーを待ってサンタモニカビーチへ観光にいくらしい。

20091011_02.jpg

今回のった「RapidMetro」は2両構成のバスで、少し大きいです。。ちょうどおっちゃんの下がバスの中間点で蛇腹になってます。

乗ること20分ほどかな、数駅いったところでチケットオフィスを発見。本当にそんな夢のようなチケットがあるかを確認するため、オフィスセンターの中にある「MetroGuide」という冊子をゲットして熟読。そこには・・

EZ transit pass $70
Good for travel on Metro bus,Metro Rail,
Metro Orange Line and many additional carriers

と、書いてある。なんで最後がmanyなんたらやねん!詳しく知りたいのに!でも、これがそのチケットかな・・・と思い、店員に聞く。

自「Can I get on BBB Line by Ez transit pass?
販「Yes,you can.」

おお!伝説は本当じゃった・・・・でも期間が書いてないな・・・

自「How long do I use it?...until...
販「last Oct.

は?一瞬真っ白になる。なんて言ったの? 自「Perdon?
すると、販売員カレンダーを指差して31日を指した・・・ ええええええ!一ヶ月じゃなくて月末まで!?(^ω^#)ビキビキ

まあ、残念ながら今回は見送り。バスの乗り換えのため学校へ戻・・・ったら、まだ友人がいた。どないしたん?と聞くと、最後の一人がまだ来ねぇ・・・とグチってた。待ち合わせからもう2時間経ってるよ・・・・。そして、前にいったUCLA内のBBBチケットセンターへ・・・・・午後2時で閉まってました。なんてこったい・・。

 

やることがなくなったので、カレーを食べに行こうと例の日本人街へ・・・って、あれ?どうやって着いたんだっけか・・・。

 

追伸
デジカメで撮った写真がPCに取り込めない・・・orz  SDカードの新しい規格にメモリカードリーダが対応していない模様・・。指したらエラーになってしまう・・。つ、使えねぇ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
土曜日 その1 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > 土曜日 その1

Search
Feeds

Return to page top