Home > L.A.日記 > Little Tokyo 再び その1

Little Tokyo 再び その1

  • Posted by: YaP
  • 2009年10月20日 14:01
  • L.A.日記

20091018_01.jpg

突如、ゲームセンターに行きたい!と思い、ネットを検索。どうやら「JapanArcade」なるところがあるとのこと。場所を調べてみると・・・なんとリトルトーキョーの近く!・・・・というか、リトルトーキョー。狭いと思っていたら、少し離れた場所(わかりづらい)にもう少し栄えている場所があるっぽい。しまった!

まあ、リトルトーキョーまでの行き方は覚えているので、今回は冒険をして、遠回りですが地下鉄で移動していくことに。

20091018_02.jpg

地下鉄なので、とりあえず地下へ降りていきます。そしてびっくりしたことに・・・

 

改札口が無い!

チケット売り場もあるのに、改札口がない!気づいたら電車の前まで来ていたので、乗るところを間違えたかと思ったよ!地球の歩き方もMetro(ロサンゼルス中を網羅しているバスと電車)は一律$1.25って書いてあるし、ご親切にチケットの買い方も書いてある。(この日はDayPassを購入していたので、地下鉄でチケットは買っていません) 本当にこれでいいのか・・・

関係ない駅ですが、改札機はこんな感じ。

20091018_05.jpg

おそるべし、ロサンゼルス・・。とりあえず乗って、UnionStationという大きな駅で降りたけど、やっぱりだれもチケット見せて降りて無かったよ・・・。一応日本みたいなタッチしてGO!な自動改札口があるんだけど、だれもタッチしてないよ・・・。フリーダムすぎる!とりあえず後は写真。

社内の様子。映画みたいに落書きだらけじゃ無かったです。

20091018_04.jpg

ホーム内。日曜の真昼間だというのにガラッガラ。近くの移動はバスの方が便利なので、電車を利用しているのは遠出する人だけみたいな感じです。

20091018_03.jpg

UnionStation。遠距離用の切符売り場かな?めちゃくちゃ人並んでました。

20091018_09.jpg

なんか外壁の絵は、全部同じテイストだな・・。日本はデフォルメするのが得意というのがしみじみとわかる。

20091018_07.jpg

遠距離用の電車のホームへ行くための通路。結構たくさんのホームがある。どこまで行けるのだろうか・・・。

20091018_10.jpg

道に迷ったので、Informationサービスに道を尋ねる。リトルトーキョーまではUnionStationから歩いて15分との事。2009年末にゴールドラインという路線が開通したら、電車でいけるようになるらしい。と、いうかもう2009年末なんだけどな(笑

最後にUnionStationの概観をパシャリ。

20091018_08.jpg

次回はリトルトーキョーのゲーセンへ向かいます・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
Little Tokyo 再び その1 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > Little Tokyo 再び その1

Search
Feeds

Return to page top