Home > L.A.日記 > Little Tokyo 再び その2 ゲーセン突入

Little Tokyo 再び その2 ゲーセン突入

  • Posted by: YaP
  • 2009年10月22日 13:31
  • L.A.日記

と、いうわけで再びやってきました「Little Tokyo」。今度はちょっと離れた場所にある「リトルトーキョーショッピングセンター」です。

20091020_01.jpg

この時点でちょっと気にかかった事があるのですが、あとにして・・・とりあえず突入。しかし入り口があまりにも暗いので、すでに閉まっているかと思ったよ・・。

 

20091020_02.jpgなんだ、この人の少なさは(笑)。 やはりちょっと場所がずれているせいなのか!?
とりあえず、2階にあがり目的のゲーセン「JAPAN ARCADE」を探・・・・そうと思ったら目の前にあった。

20091020_03.jpg  

ちょっと暗い感じがしますが、写真は結構雰囲気ままに取れていると思います。

20091020_04.jpg

おお、頭文字D5が!しかも外人が妙義選択してる!絶対わかってないんだろうな・・・。
でも新しい物(2009年)のはこれだけで、あとはしょっぱかったです。

20091020_05.jpg

荷寺のIII筐体の7thMIX・・・って何?こんなんあったの? 
まあ、とりあえずやってみようか~と思ったら、まるでゲイツ少年が成長したような青年に入っていい?とか言われたので即OKを出して一緒にプレー。どうやら好きだけど、苦手らしい。曲は選んでくれ!と言われたけど俺もわからんよ!と笑いつつも簡単なやつをプレー。次に少し難しいやつを選んで手が出せなさそうだった・・・。ありがとう、と挨拶しつつ去っていく青年。なんか昔のスト2時代を思い出す。

そして、びっくりすることにバーチャロンを発見。筐体のカラーリングからしておそらくVer.5.2。
左側のレバーがなんかちょっと長くな・・・・・・これ、京都の北白川バッティングセンターから持ってきた?北白川のやつも左筐体のレバー長くて、このカラーの筐体なんだけど・・・気のせいだろうな・・。

20091020_06.jpg

とりあえずクリアしておいた。(レバーが4方向・・・じゃないかというぐらい斜めに入らなかった・・)

20091020_07.jpg

あとはギタフリ(6thの看板だけど11が入ってました)、とドラマニ。ドラマニは電源がオフになっていて、「やるなら1階のスタッフに声かけてね!」と書いていました。誰がそこまでしてやるんだよ・・。

20091020_08.jpg

DDRもあったのですが、詳しくみてなかった・・・。

20091020_09.jpg

テーブル筐体は古いのばかりでしたが、スト4だけは50インチ筐体で対戦台になっていて対戦やってました。割り込んだら良かったなーと、ちょっと後悔。あとは写真にある「ゴルゴ13」とか、「壊れたキーボードマニア3」、「太鼓の達人5」「ダンスマニアックス2」「壊れたSEGA STRIKE FIGHTER」でほぼ全てです。狭っ!

プレー料金は$1でトークンを4つ変えて、大型筐体は2枚(50¢)、ギタフリが4枚($1)でした。

 

うーん、やはりロサンゼルスはアーケード(ゲーセン)はしょぼいのか!? E3とかやってるんだから、もう少し盛んかと思ってただけに残念。

Comments:1

カタ 2009年10月22日 23:03

割とゲーム機が置いてあるじゃないですか。
それにしても、アメリカ人は、アーケードゲームを
世の中に送り出してるイメージがないので、
アメリカ人がゲームセンターで遊ぶイメージがないですねぇ。
BARとかで酒を飲みながらピンボールやってるイメージが強いです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.critical.ne.jp/~yap/cgi-bin/mt424/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
Little Tokyo 再び その2 ゲーセン突入 from 次ハどうでる

Home > L.A.日記 > Little Tokyo 再び その2 ゲーセン突入

Search
Feeds

Return to page top